【6/1~販売開始】アブストラクト・インプレッションズ バンドルを使ってみたよ

新年間カタログ掲載の新製品は、6/1からいよいよ発売開始♪
待ち遠しい新製品、レビューの第三弾です。

第一弾「ネイチャーズポエム」はこちらから

第二弾「グレースフルグラス スイート」はこちらから

新年間カタログのプレゼントに付いてはこちらから
※PDFカタログのweb公開は、6/1以降です(ゴメンネ)

新カタログをお持ちの方は、P72を開いてくださいね。
今日ご紹介するのは、GARDEN IMPRESSIONS(ガーデン インズレッションズ)スイートの中から、アブストラクト・インプレッションズのバンドルで~す。
スイート / バンドルの説明は「ネイチャーズポエム」のレビューをどうぞ

アブストラクト・インプレッションズ バンドル

アブストラクト・インプレッションズ バンドル(製品画像)

このバンドルは、スタンプ + ダイのセットです。
筆書きのようなお花が魅力のスタンプは、絵が苦手でも手軽に水彩画風のカードが作れちゃうステキなセット❤
色の組み合わせを考える事で、さまざまなイメージが出来そうです。
カタログをはじめて見た時から「これはイイ!!」と(デモ向け)先行販売を待ち遠しく思っていました。

お花のダイがまたステキ!!
ダイのアップはこんな感じ(ブレ気味でゴメン)
ダイ・スプリングタイム・インプレッションズ(製品画像)

コーナーに使える大きなダイは、ゴージャスなカードを作るに、もってこいだと思います。
普段使いの小さなカードを作る時は、大きなダイで抜いた後、好きな部分をカットして使ったり
小さなお花のダイが入っているので、それを使うとgood♪

この製品は、ペーパーなどのお揃い製品がチョイスできるスイートです。
スイートはこんな感じ
ガーデン・インプレッションズ スイート(ボード)

うわぁ~、ステキだと思いませんか?
印象派の絵画のようなDSP(デザイナーシリーズペーパー=柄紙)をはじめとして、ココロ踊るスイーツです。

いつものように「スイーツほぼ全買い」行っちゃおうか?と迷ったのですが・・・。
5/31まで先行リリース中の「シェア・ホワット・ユー・ラブ・スイート」のペーパーやエンベリ類を組み合わせても絶対にカワイイと思って、今回はバンドルだけにしておきました。
ひとしきり作って満足したら、「ガーデン・・・」のペーパーとエンベリ類を買い足そうかななんて思っています。

あまり考え込まず、ささっと作ったサンプルはこんな感じ
アブストラクト・インプレッションズ+サンプル

「シェア・ホワット・・・」のDSPと
普段からよく使う色のカードストック(無地の色紙)を組み合わせています。

その場の空気まで染めてしまったような一面の花園をイメージして、カードストックに直接スタンプ。
その上に、ダイカットしたパーツとスタンプしたラベルを重ねていきました。

実は、わたくしチョウチョがちょっと苦手・・・。
特に胴の部分がナニなので、片羽根だけを抜いてチラ出しにしたのよ~。
左下の薔薇ちゃんは、大きなコーナーダイの端っこをはさみでカットして使っています。
ダイカットの威力は絶大で、見た目のわりには手間がかからず、短時間で仕上がるカードです。

スタンプだけで作ったカードはこんな感じ
180522_maycard00_E80D_20180522_03350

カタログに掲載されていた「ブルーの小花」がかわいかったので、ちょっと真似っこ。
んでも・・・、
ブルーだけで統一してしまうと、クールを通り越して「お悔やみ感」がハンパなくて冷や汗(笑)
カジュアルな雰囲気のフォントと合わないカモ。。。なんてね。
差し色としてピンク~ベージュのグラデーションとグリーンをプラスして、華やかな花園感を出したつもりです。
どうかな~?

このスタンプは、2ステップ(重ね押し)対応で、位置合わせがしやすいフォトポリマー製です。
透明なフォトポリマーなら、位置合わせがしやすいので嬉しいですね。
筆書きのようにラフな絵柄なので、かなりずれてスタンプしてもカワイク仕上がります。
いつもの事ですが、サンプルもたいして合っていないでしょ(笑)

センチメント(文字)は大小様々なサイズがセットされていて、大きめカード・小さなカードとも作りやすいです。
一番よく使う「Thank You」が含まれているのもポイント高し!
小花を使って、タグを作るのもステキ~❤

スタンプ名の「アブストラクト」というのは「抽象的な」という意味のようです。
なので、あまり細かいことを気にせずに「色で遊ぶ」つもりで、楽しくスタンプするとステキな作品が仕上がる思いますよ。

※カードの作り方は「クラフトワーク」で発売日以降に書く予定です。

スタンプだけでも楽しめて
バンドル(ダイとスタンプのセット)だと、手軽にもっとステキ♪
スイーツ(お揃い製品)をチョイスで組み合わせれば、さらに楽しめそうですね。

「アブストラクト・インプレッションズ」の待ち遠しい発売日は、6/1です。
発売日まであと少し♪
お手持ち品とカタログを見ながら、どんな作品を作ろうか?と楽しくアイディアを練って下さいね。

早く「新年間カタログを見たい~!」という方は、こちらの5月のプレゼントについてもご覧下さいな。


インスタグラムはじめました。フォロー歓迎
こちら↓のバナーからどうぞ
Instagram - Colorful life.


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・
クラフトワークのページから、サンプル&使用製品をご覧下さいな。
クラフトワークのページはこちらから

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
体験クラス一覧はこちらから


今すぐお買い物をしたいあなたは
こちら↓のバナーから
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.
お買い物の仕方はこちらから

お買い物プレゼントはこちらから

お得なキャンペーン情報はこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。