【カンタン】大人かわいいお花のカード

5/8から先行販売がスタートした「シェア・ホワット・ユー・ラブ・スイート」のバンドル♪
5月末までは、プレゼント付きのお得なバンドル(セット品)として、期間限定で販売されます。

このセットは、はじめてさん向け・中級者さんむけ・上級者さん向けと、お手持ちのお道具に合わせて選べるようになっています。
今回は、インクやクリアブロックをすでにお持ちの中級者さんむけ「ア・リトル・モア・バンドル」で作れるカードをご紹介しますね。

スタンピンアップの公式イメージはこんなの
シェア・ホワット・ユー・ラブ・スイート-ア・リトル・モア・バンドル(公式イメージ)

メイン色をエレガントな紫系にした大人っぽいアレンジです。
繊細なカットが入ったセンチメント(文字)のラベルがステキですね♪

このバンドルについてもっと知りたいな。他の作品も見たい~という場合は、先に関連記事をどうぞ
「シェア・ホワット・ユー・ラブ」関連記事はこちらから

ではでは、このサンプルを参考にして作ったカードをご紹介しますね。

大人かわいいお花のカード

大人かわいいお花のカード(横-ラブ・ホワット・ユー・ドゥ)

大人かわいいお花のカード(縦-ラブ・ホワット・ユー・ドゥ)

ペーパーの大人っぽい色をイメージして、デザインを考えました。
セットの中には、上品なアイボリー色の封筒が入るので、そちらにもワンポイントを♪

このバンドルには、エンベリ(エンベリッシュメント=飾り)もたくさん入っています。
その中から、ドイリー、リボン、アルティザンパール、エンベリキット(箱に入っている子ね)内のシルバーローズを飾りました。
エンベリをプラスすることでスタンプだけで仕上げるより、ずっ~と上質感がUPすると思いませんか?

インクはセット外のものをメイン使っています。
ペーパーと同色の「リッチラズルベリー」はちょっとキツく感じたので、一段軽めの「スウィート・シュガープラム」を選びました。
この色は残念ながら、5月いっぱいで終了しちゃいます。すごくステキな色なのに残念!

左下と上の方の真ん中、小花はセット品の「グレープフルーツ・グローブ」をスタンプ・オフして使いました。
キュートで元気なオレンジ色も、オフすることで儚げな印象に変わってきます。

メイキングポイント

メイキングポイントは、同じ色のものが重ならないようにレイアウトしていくことでしょうか?

このカードでいちばん目立つのは、カードベースの色ですね。
面積としていちばん大きいのは、スタンプしたペーパー「ベリーバニラ」のアイボリー色です。
このベリーバニラの上に、ホワイト系のドイリーやラベルを重ねてしまうと、せっかくステキなカットが入っているのにあまり目立たなくなってしまいます。

ペーパーをカットしたら、スタンプする前にざっくりとレイアウトして、重ねるものを確認します。
ドイリーの下に来るところは、カードベースの濃い色を多めに出します。
ベリーバニラの部分には、スタンプで色を入れておくとgood。
この色はさほど濃くなくていいので、スタンプ・オフをして使っています。

さらに、白っぽいドイリーの上に、ホワイトのラベルを飾ってもイマイチ引き立たないので、ホワイトのラベルにもスタンプ・オフした薄めの色を入れました。

重なる色を意識することで、ペーパーの繊細なカットがより引き立つと思いませんか?

メインでスタンプするベリーバニラには、左上のお花をいちばん先にスタンプします。
後は、ドイリーやラベルを仮レイアウトして、小さな○やお花スタンプをオフしながらランダムに入れていきます。

つまり・・・
このカードでインクをオフせずに使っているのは、センチメントと左上の大きなお花のみ。
それ以外は、スタンプ・オフした薄付きのインクを使っています。

スタンプ・オフをたくさんすると、なにがなんだか判らなくなってしまいがちです。
重なりを意識しながら、ゆっくり落ち着いてスタンプしていって下さいね。
「オフするのがメンドウ」という場合は、紫系のもっと薄いインクをプラスして使ってくださいな。

今回多用したテクニック
「スタンプ・オフ」についてもう少し詳しくはこちらから

使ったアイテム

※今回使ったバンドル(セット品)は、5/31で販売終了です。
 6/1からは「単品購入」が可能になりますが、プレゼントが付きませんよ。
 バンドルで手に入れたい方はお早めに♪

  1. ア・リトル・モア・バンドルア・リトル・モア・バンドル149808製品説明を見る
    セットされるスタンプ「ラブ・ホワット・ユー・ドゥ」
    スタンプイメージ
    ラブ・ホワット・ユー・ドゥ(イメージ)
  2. セット外のインク
    クラッシック Stampin’ Pad ・スウィート・シュガープラムクラッシック Stampin’ Pad ・スウィート・シュガープラム141395製品説明を見る ★(5/31販売終了)
  3. その他
    ・トリマーがあるとインチサイズのカットも楽々(ハサミやカッターで代用可能)
    Stampinʼ トリマー(Cm表示)Stampinʼ トリマー(Cm表示)129722製品説明を見る
    ・リボンの接着は両面テープ系が便利
    お手持ちが無ければこの2つのいずれかをどうぞ
    ティア&テープ・アドヒーシブティア&テープ・アドヒーシブ138995製品説明を見る
    Mini Glue DotsMini Glue Dots103683製品説明を見る
    ・カードを立体的に仕上げたい時に、厚みのある両面テープ
    大きなところは普通サイズ
    Stampin’ DimensionalsStampin’ Dimensionals104430製品説明を見る
    小さなところはミニサイズが便利
    Mini Stampin’ DimensionalsMini Stampin’ Dimensionals144108製品説明を見る
    ↑どちらか1つあればOK。わたくしはミニの方をよく使います。
    ・紙用接着剤
    お手持ちのものでOK、お手持ちが無ければこちらをどうぞ
    マルチパーポス・リキッドグルーマルチパーポス・リキッドグルー110755製品説明を見る

作り方

  1. ペーパーをカット
    カード台紙:リッチラズルベリー(紫)
    幅 3.5インチ × 長さ 5インチ(約 8.9cm × 約 12.7cm)
    スタンプするペーパー:ベリーバニラ(アイボリー)
    幅 3インチ × 長さ 4.5インチ(約 7.6cm × 11.4cm)
  2. ラベルにスタンプ
    ①. 背景:スウィート・シュガープラムをオフして
    ②. センチメント:スウィート・シュガープラムをそのまま
  3. ベリーバニラにスタンプ
    先に作ったラベル、ドイリーを仮置きして、バランスを見ながら!
    ①. 大きなお花 / スウィート・シュガープラムをそのまま
    ②. 右下のドイリーが重なる部分 / スウィート・シュガープラムをオフして
    ③. 小花 / スウィート・シュガープラム、グレープフルーツ・グローブをオフして
    ④. ○ / スウィート・シュガープラムをオフして
  4. カードの組み立て
    ※仮置きをして、バランスを見ながら組み立てます
    ①. カードベースにスタンプしたペーパーをボンド付け
    ②. ドイリーをボンド付け
    ③. ラベルの裏側にリボンを両面テープで貼る → ディメンショナルでカードに貼る
    ④. エンベリのシルバーローズ、パールを右上に飾る
  5. 封筒にスタンプ
    お好きな絵柄を好みの配置でどうぞ
  6. 完成♪

1枚完成すると嬉しくなって、もっとたくさん作りたくなります。
たくさんのペーパー、エンベリ類がセットになっているので、いろんなアレンジで楽しんで下さいね。

※本文内、Colorful life.のロゴが無い画像は、Stampin’ Up!の公式画像です。


インスタグラムはじめました。フォロー歓迎
こちら↓のバナーからどうぞ
Instagram - Colorful life.


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・
クラフトワークのページから、サンプル&使用製品をご覧下さいな。
クラフトワークのページはこちらから

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
体験クラス一覧はこちらから


今すぐお買い物をしたいあなたは
こちら↓のバナーから
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.
お買い物の仕方はこちらから

お買い物プレゼントはこちらから

お得なキャンペーン情報はこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。