【スタンプテクニック】複数のスタンプをクリアブロックに貼り付ける方法

小さめのスタンプを組み合わせて、いっぺんに押したいと思ったことはありませんか?
直接クリアブロックに貼り付けると、思うようなレイアウトにならなかったりしますよね。

そんな時に覚えておくと便利な「複数のスタンプをクリアブロックに貼り付ける方法」をご紹介しますね。
大きくて細い線状のスタンプや円など、ゆがみやすいスタンプでも応用出来る方法です。

画像では白いペーパーの上に並べていますが、
真っ直ぐに並べたい場合はカッターマットやグリッドペーパーの線を利用してレイアウトするのも便利です。
グリッドペーパーグリッドペーパー130148製品説明を見るはこちら

やってみると今まで苦心して貼り付けていたのが嘘みたいにラクチン!
ぜひ、試してみて下さいね。

複数のスタンプをクリアブロックに貼り付ける方法

  1. スタンプの印面を下にして、好きなレイアウトに並べる
    複数のスタンプを1度に押す1
  2. 上から並べたスタンプが入る大きさのクリアブロックをそっと被せる
    スタンプに浮いているところが無いかチェック!
    複数のスタンプを1度に押す2
  3. 試し押し
    インクを付けて試し押しをしてみます
    複数のスタンプを1度に押す3
    試し押しの後、微調整をする場合は、インクをお掃除してから落ち着いて!
  4. 完成♪

このスタンプイメージは、この後カードストックにスタンプして使います。
カードの作り方はこちらから

説明で使ったアイテム

ブラッシュワーク・アルファベット・スタンプセットブラッシュワーク・アルファベット・スタンプセット141772製品説明を見る
クラッシック Stampin’ Pad

お買い物はこちらから↓
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.
お買い物の仕方はこちらから


クラフトワークでは、カタログ掲載品を使った作品をご紹介しています。
クラフトワークはこちらから

※本文内、Colorful life.のロゴが無い動画・画像は、Stampin’ Up!公式のものです。