【慈善活動の日】カード作りがボランティアに!?

2018年5月18日のブログ記事「カード作りがボランティアに!?(スタンピンアップで慈善活動の日)」のリライト版です。
(こちらにも記録を残したいので)
オリジナルの記事はこちら

好きで楽しんでいる手づくりのカード。
これがボランティアになるというイベントにドキドキしながら参加してきました。

スタンピンアップでは、今年から「Day of Service(慈善活動の日)」を設け、製品の販売だけで無く、社会のお役に立てる活動をすることになりました。
初回である今回は、日本の本社にあたる銀座オフィスでスタンプを使ったカード作り。

完成したカードは
公益社団法人 メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパンさんに寄贈して、御礼状やお見舞いなどにお役立ていただけるそうです。
公益社団法人 メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパンさんについてはこちらから

ボランティアって、自分自身の学びにもなるので、できればやりたいけれど
体力がいるものや準備が大変すぎると、ちょっと敷居が高いですよね。

普段から好きでやっていることが、
もし人さまのお役に立つのであれば、とても嬉しいと思いませんか?

参加資格はたったひとつ、
スタンピンアップのデモンストレーターであることだけ。

申し込み制の自由参加だったので、喜びいさんで申し込みました。
遠方の方、当日のご都合が悪い方は、
完成品の送付という形で参加出来るようになっていました。

わたくしは作るのは好きだけど、作業が遅いし、
スタンプする技術は、あまり上手な方では無いので・・・
やっぱり会社に行った方がよいな~と考えての参加です。

ちゃんとできるかドキドキでしたが、ちゃんと完成出来ましたよ。

作ったカードはこんなの
ボランティアで作ったカード

ゆっくり考える余裕が無く、ほとんど手癖で作っておりますが(笑)
2型・各4枚、合計で8枚、時間内に出来ました❤

テーマとレギュレーション(お約束事)は、作る当日に説明がありました。
用意していただいたスタンプやペーパー、リボンなどのエンベリが使い放題です。

んもぉ、
こんなにたくさんの材料を1度に目にしたのは初めてなので大コーフン!

スタンピンアップ慈善活動の日(材料)

スタンプも山盛り♪
今回のお題に合ったものをセレクトして用意して下さっていました。

スタンピンアップ慈善活動の日(スタンプ)

スイート(お揃い製品)は、ちゃぁんとセットにしてあるというご配慮も♪

スタートして2時間位はしゃべる余裕もなかったのですが
後半は他のデモンストレーターの方の作品を拝見したり
いろんなおしゃべりをしながら、楽しく作らせてもらっちゃいました。

こんなに楽しい経験をさせてもらって
それが人さまのお役に立てるなんて、幸せなことです。ありがとうございます。

この日集まったデモンストレーターが完成させたカードは、全部で163枚にもなったそうです。

東京から遠い所では、デモンストレーター同士が集まって
カードを作る会なども開催されたのですって❤

当日の様子やカードの集合画像は、スタンピンアップのFacebookで公開されています。
ぜひ、スタンピンアップのFacebookもチェックして下さいね。
スタンピンアップ(japan)のFacebookはこちらから

たくさんの材料・お道具だけでなく「好きなことをして人さまのお役に立てる機会」を提供してくれたスタンピンアップに感謝です。
登録する時はかなり迷いましたが、思い切ってデモンストレーターになって本当によかったです。

好きなことを社会貢献にも役立てられる♪
デモンストレーターにご興味のある方はこちらからお問い合わせ下さいな。


インスタグラムはじめました。フォロー歓迎
こちら↓のバナーからどうぞ
Instagram - Colorful life.


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・
クラフトワークのページから、サンプル&使用製品をご覧下さいな。
クラフトワークのページはこちらから

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
体験クラス一覧はこちらから


今すぐお買い物をしたいあなたは
こちら↓のバナーから
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.
お買い物の仕方はこちらから

お買い物プレゼントはこちらから

お得なキャンペーン情報はこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。