【11/1からの新製品】Stampin’ Blendsってどんなマーカー? その2

2017年11月1日から発売のマーカー「Stampin’ Blends(スタンピン ブレンズ)」その1の続きの記事です。
その1はこちらから

販売概要とカタログは、こちらから

製品販売ページはこちらから

スタンピンブレンズと一緒に、色塗りにぴったりな「アットホーム・ウィズ・ユー」スタンプセットも発売されます。
これがですね、またかわいいの~♪
めちゃくちゃ好みだったので、一緒ににGETしちゃいました。

アットホーム・ウィズ・ユー・バンドル

アットホーム・ウィズ・ユー・バンドル

線のスタンプが25個もセットになった、嬉しいスタンプ♪
カントリーなドアをはじめ、リースなどの植物、
大きめ、小さめのセンチメント(文字)が揃っていて、1年中楽しめるデザインなのがステキ❤

抜き型のダイがセットになって単品の合計価格より10%OFF「バンドル」の他に
スタンプ単品、ダイの単品、それぞれバラバラにも購入できます。
※ダイの使用には、ダイカットマシンのビックショットが必要です。

スタンプ&ダイのセット
アットホーム・ウィズ・ユー・バンドルアットホーム・ウィズ・ユー・バンドル145351製品説明を見る

単品
アットホーム・ウィズ・ユー・スタンプセットアットホーム・ウィズ・ユー・スタンプセット143681製品説明を見る
Framelits ダイ・アットホームFramelits ダイ・アットホーム143727製品説明を見る

スタンプするインクは、メメントがスタンピンアップのオススメだそうです。
黒がハッキリ出る上にお掃除がしやすいので、わたくしもお気に入りのインクです。

このスタンプ&メメントを使って、さっそく色塗りを♪
小さなものなら、はじめてでもカンタンに塗れるようですよ。
塗ってみたのはこんな感じ

スタンピンブレンズで色塗り

右がお花で使った色、ピンク系、ブルー系、オレンジ系それぞれ2色
左は、葉っぱとカゴの部分に共通で使ったもの

小さなお花や葉っぱは、ファインのチップを使って色を置くように塗るよいみたい。
カゴの部分は、カラーリフターを全体に塗って、アイボリーのブラッシュでささっと手早く塗ります。
真ん中あたりを少し残すようにすると、光が当たっているみたいに見えませんか?

今度はスタンプするインクを変えてみました。
一番上がメメント、次がチョコレートチップ、サハラサンドと続きます。
輪郭線は、ある程度濃い色で塗った方が、アラが目立ちにくいようです(笑)
スタンピンブレンズで色塗り(インクをチェンジ)

左は、チェリーコブラーとオールドオリーブ(ダーク)の2色で輪郭線通りに塗ったもの。
スタンプした線の通りに塗るとパッキリした感じに仕上がります。

右は、葉っぱをオールドオリーブ(ライト)とダフォディルディライト(ライト)で塗った後、影の部分をオールドオリーブ(ダーク)で塗っています。
こちらは少し奥行きが感じられて、ちょっと上手そうに見えるかな?
アルコールマーカーを初めて使う自分でも、この位ならカンタンに塗れちゃいました♪

小さいものが思ったよりカンタンに塗れたので、今度は大きめのドアを塗って作品に

アットフォーム・ウィズ・ユーのカード

ドアなどの広い部分はブラッシュを使い、
ストロークを長くする(ちょびちょび塗らずになるべく続けて長く塗る)といいようです。
多少ムラになっても、シャビー感が出るのでOK!
少しくらいハミはしても、後からカラーリフターののせれば、色が抜けるので大丈夫♪
塗っているうちにどんどん楽しく、そして上手になってきます。

使うスタンプは、線のものなら何でもいいですよ。
手持ちのスタンプで、こんなのも作ってみました。
ハッピーバースディ・ゴージャスのミニカード(縦)

クリスマスハピネスのミニタグ(縦)

どちらもベタ面のスタンプがセットになっているものですが、
線だけをスタンプしてマーカーで塗ると、ちょっと雰囲気が変わってきます。
それぞれ塗り方にちょっとしたコツがあるので、追ってクラフトワークでご紹介したいと思っています。

スタンプの色塗りを考慮して作られたマーカー「スタンピンブレンズ」
色塗りというとちょっと敷居が高く感じますが、使ってみるとぜんぜんそんなことが無かったですよ。

まずは、お気に入りの色を見つけて、2~3本から試してみるのもオススメです。

※本文内、Colorful life.のロゴが無い画像は、Stampin’ Up!の公式画像です。


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・
クラフトワークのページから、サンプル&使用製品をご覧下さいな。
クラフトワークのページはこちらから

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
体験クラス一覧はこちらから


今すぐお買い物をしたいあなたはこちら↓から
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.
お買い物の仕方はこちらから

お得なキャンペーン情報はこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。