【Brusho + ダイカット】ラブリーウィッシュの丸カード

先日ご紹介した「ラブリーウィッシュのスマートカード」のアレンジです。
基本のラブリーウィッシュのスマートカードはこちらから

「ラブリーウィッシュのスマートカード」は、A4・1枚のペーパーをカットして使ったので、端っこがちょっと残っちゃう!
せっかく色付けをしたのに捨てちゃうのはもったいないな、と端紙を使ってかんたんな丸カードに仕上げましたよ。

ラブリーウィッシュの丸カード

ラブリーウィッシュの丸カード(横)

ラブリーウィッシュの丸カード(縦)

小さな端紙を使っているので、センチメント(文字)も小さめに♪
小さめのセンチメントがたくさん揃っている「ソートフル・バナーズ」のスタンプを組み合わせました。

カットは「レイヤリング・サークル」のダイを使えばとってもカンタンです。
いろんなサイズのダイが入っているので、残ったペーパーの大きさに合わせて選べるのが嬉しい❤
ついでに作ってストックしておくと、ちょっとした時に使えて便利です。

さらに余ったペーパーを使って、もっとミニミニのカードを作ってもかわいいですよ。

ラブリーウィッシュの丸カード(ミニ・横)

メイキングポイント

基本的な作り方は「ラブリーウィッシュのスマートカード」とほとんど同じです。
色の付け方などは、そちらをご覧下さいな。
「ラブリーウィッシュのスマートカード」はこちらから

異なる所は、端紙の大きさに合わせてダイを選ぶところです。
ペーパーの大きさによって、使えるダイの大きさが違ってきます。
はじめに色付けしたペーパーを抜いて、その大きさに合うダイで台紙を抜くと作業がスムーズです。

追加するアイテム

  1. スタンプセット
    小さめのセンチメントがたくさんあって便利(バンドルはありません。ゴメンネ)
    ソートフル・バナーズ・スタンプセットソートフル・バナーズ・スタンプセット141614製品説明を見る
    スタンプイメージ
    ソートフル・バナーズ・スタンプセット(イメージ)
  2. ダイ&ダイカットマシン
    Framelitsダイ・レイヤリング・サークルFramelitsダイ・レイヤリング・サークル141705製品説明を見る
    「欲しいモノNo.1」の大物お道具
    セラブレーション中に手に、思い切って手に入れると吉
    Big Shot・ダイカットマシンBig Shot・ダイカットマシン143263製品説明を見る
  3. その他
    ・紙用接着剤
    お手持ちが無ければこちらをどうぞ
    マルチパーポス・リキッドグルーマルチパーポス・リキッドグルー110755製品説明を見る

作り方

  1. 色付けまでは、「ラブリーウィッシュのスマートカード」と同じです
    「ラブリーウィッシュのスマートカード」はこちらから
  2. ダイカット
    ①. ベリーバニラ(アイボリーに色付けしたもの)
      端紙の大きさに合うダイでペーパーをカット
    ②. ハローハニー(黄色)
      先に抜いたペーパーの大きさに合わせて台紙をカット
  3. スタンプ
    お好きなレイアウトでスタンプ
  4. カードの組み立て
    スタンプしたペーパーを台紙にボンド付け
  5. 完成♪

使うインクや台紙の色を変えると雰囲気が変わってきます。
少し残ったペーパーでできますので、いろんな組み合わせを考えて作ってみて下さいね。

※本文内、Colorful life.のロゴが無い画像は、Stampin’ Up!の公式画像です。


インスタグラムはじめました。フォロー歓迎
こちら↓のバナーからどうぞ
Instagram - Colorful life.


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・
クラフトワークのページから、サンプル&使用製品をご覧下さいな。
クラフトワークのページはこちらから

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
体験クラス一覧はこちらから


年に1度のセラブレーションキャンペーン中
今すぐお買い物をしたいあなたは
こちら↓のバナーから
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.
お買い物の仕方はこちらから

お買い物プレゼントはこちらから

お得なキャンペーン情報はこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。