【エリアミーティング 東京】デモンストレーターの勉強会でクラスプランを発表しました

スタンピンアップの「エリアミーティング」でクラスプランの発表をしました♪
今日はこのエリアミーティングの様子をチラリとご紹介しますね。

エリアミーティングというのは、スタンピンアップのデモンストレーター向けの勉強会です。
なんと、参加費無料の太っ腹ぶり。
数ヶ月おきに、東京の他、大阪・広島・福岡など各地で開催されています。

わたくしは「この勉強会目当てでデモンストレーターになった」ところが大きいので、毎回欠かさずに参加しています。
そのわりには・・・記事を書いていなくてスミマセン。
勉強会で教わったことを「復習してシェアしよう」と準備しているうちに、毎回書きそびれちゃいます(汗)

東京ではスタンピンアップの本社機能をもつ「銀座オフィス」が会場です。
いつもながら、立派なエントランスなのです。

スタンピンアップエリアミーティング会場(2018年8月)

会場には、新製品の展示がたくさん♪
今回は、スタート時間より1時間早く出向き、時間内に使うキットの準備からお手伝いしました。
「始まるまでに終われるのか?」といきなりドキドキしましたよ~。
会社(スタンピンアップ)の方の「神段取り」でなんとか終わって、ホッ。

ミーティングが始まると
会社の方から秋冬カタログのお話を聞きながら、製品についての理解を深めます。
デモンストレーターに人気の製品など、ここだけで聞けるレアなお話もいっぱいです。

その後、2名のデモンストレーターが、自分自身で考えたクラスプランの発表をしました。
「クラスプラン」というのは、スタンピンアップの製品にご興味のある方に、作品作りを楽しみながら製品の使い勝手を楽しんでいただく機会をプランニング(企画)すること。
わたくしの場合は「体験クラス」って言っています。

今回はお声がけを頂き、なぁんとわたくしめがプラン発表をさせてもらっちゃいました。
後からだと緊張しちゃうので、先にお話させてもらったの。
わたくしが発表した時の様子はこんな感じ。
チームリーダーのリーフさんにお願いして写真を撮っていただきました。ありがとうございます)
リーフさんのエリアミーティング記事はこちら

スタンピンアップエリアミーティング発表(2018年8月)

これは後半で、かな~り調子が出てきたところ。薄笑いがブキミ(笑)

ミーティングに申し込んだ時は「発表をうかがうのがすごく楽しみだな❤(他人事)」と思っていました。
申し込んで数日後(だったかな?)スタンピンアップの方から、突然お電話を頂いてビックリ!
「8/29のミーティングでクラスプランの発表をしてみませんか?」と、お声がけを頂いたのです。

「ええっ~、わたくしで良いのですか?」と思う気持ちを飲み込み(笑)
「光栄です!もちろんやらせて下さい!」と2つ返事でお受けしましたが・・・・。

この時点では、まだ秋冬カタログを見ていなかったのでドキドキ。
年間カタログから発表する製品を選んでもいいのですが、やっぱり秋冬の新製品を使いたいですよね。

秋冬カタログを見て、購入するものを決めてオーダー。
オーダーが届いたら、まずは楽しみにしている方に、秋冬カタログ&サンプルを送って
次に、発表する作品と参考作品づくり。

作品作りでは、秋冬カタログとサンプルを受け取ったお客様が寄せて下さった「ご感想」がとても参考になりました。
メールや口頭でご感想を寄せて下さったあなた、本当にありがとうございます。

スタンピンアップから資料として送ってもらった「アウトライン」を参考に、発表のシナリオ&資料を作って臨みました。
記録用のカメラがこっちを向いていたので、思った以上に緊張しちゃって、いつものようには話せなかったかも?

ミーティングが終わった後、短い時間でしたが、作品をディスプレイしてもらうご褒美が♪
会社の方がステキにレイアウトして下さり、大感激です。

スタンピンアップエリアミーティング発表作品展示(2018年8月)

まぁ、あの・・・作品があんまりキレイに出来ていないので
他のデモンストレーターの方々に作品を見て頂くのは、恥ずかしい気持ちもありつつ、
みなさまお優しいので、笑って許して下さるかな?なんてね。

自由時間にはいつもお顔を合わせる方だけでなく、はじめての方にもたくさん話しかけて頂き
お尋ねもたくさん頂けて、めっちゃ感激しました♪
ご質問をいただけるということは、ご興味をもっていただいたってことなので❤

あっ、そうそう、上記画像の
奥に映り込んでいる 「グリーン × 赤の作品」は、当日発表をなさったくらなりさん作品です。
はじめてお話したのにとても親切にしていただき、感謝♪

くらなりさんの作品は
んもぉ、すごぉ~くステキで、発表なさっている間、ガブリ寄りで大コーフンしちゃいました❤
でもでも、作品の掲載許可をいただきそびれちゃったので、チラ見せでスミマセン。

わたくしの発表内容は「10月のスタンピンアップ体験クラス」として、改めてご紹介しますね。
どうぞ、お楽しみに♪
「10月 スタンピンアップ体験クラス」はこちら

デモンストレーターのクラスプラン発表が終わった後は、
スタンピンアップのクラスプランを聞いたり、Make & Take(メイク&テイク)という実習の時間です。

Make & Takeはすごぉ~く勉強になるので、毎回楽しみにしています。
今回は大ベテランさんと同じ班だったので、かな~りラクして完成です(笑)
この日教えてもらった作品はこんなの。

スタンピンアップエリアミーティングMake&Take(2018年8月)

今日ご紹介したエリアミーティング(勉強会)はスタンピンアップのデモンストレーターなら、誰でも参加可能です。
いつも平日の開催ですが、趣味として楽しむ方でも大丈夫です。
あなたもデモンストレーターになって、エリアミーティングに参加してみませんか?

今なら、11月のもっと大規模なイベント「オンステージ」にもお申し込み可能です。
デモンストレーター登録について詳しくはこちら

※本文内、Colorful life.のロゴが無い画像はいだたいたお写真です。
他の方の作品が写っているものも含め、このページの画像のお持ち帰りや転用はご遠慮下さい。


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・
クラフトワークのページから、サンプル&使用製品をご覧下さいな。
クラフトワークのページはこちらから

製品・クラスについてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
体験クラス一覧はこちらから


今すぐお買い物をしたいあなたはこちら↓から
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.
お買い物の仕方はこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。