【販売終了品】お買い物ガイド スタンプ編

スタンピンアップから、5/31で販売終了となる製品リストが発表になりました。
終了製品リストから、お買い物のポイントを何回かに分けてご紹介しています。
今回は「スタンプ編」です。

以前に書いた記事はこちら
全体ガイド「【販売終了品】何を選ぶ?お買い物ガイド」はこちらから

「【販売終了品】お買い物ガイド バンドル編」はこちらから

「【販売終了品】お買い物ガイド ダイ&エンボスフォルダー編」はこちらから

「【販売終了品】お買い物ガイド パンチ編」はこちらから

ではでは、スタンプ編。
なんといっても一番先に欲しくなるのがスタンプ♪
「一番欲しいもの」は、すでに入手済みの方が多いかなとも思います。
今回は「無くなる前にやっぱり欲しい」かどうかがポイントです。

販売終了すると、デモンストレーターでも手に入らなくなってしまうのですよ。
「終わっちゃったあのスタンプ欲しいな」と時々お問い合わせを頂くのですが、残念ながら「ゴメンナサイ」としかお答えできないので、あらかじめご了承下さいね。

すでにご紹介済みのものは除いて、「オススメ品」をご紹介します。
すべての終了スタンプはオンラインショップからどうぞ

年間カタログ

年間カタログのオススメは「チョイ使い」ができるもの。
ガッツリした作品というよりは、ちょっとしたメモなどによく使ったものが多いかな?

写真を撮った作品がほとんどないのですが、紙袋やフセンなどにペタっとスタンプしてよく使いました。
なんの飾りもないシンプルな紙製品も、スタンプひとつでかわいらしく大変身♪
時間が無くてなかなか作品を作れない!という方にもおすすめの使い方です。

ロッツ・オブ・ラブ・スタンプセットロッツ・オブ・ラブ・スタンプセット145291製品説明を見る
ロマンチックなボタニカルカード(横-ロッツ・オブ・ラブ)
「ロッツ・オブ・ラブ・スタンプセット」関連記事はこちら
小さめのお花や葉っぱが、めちゃくちゃかわいいスタンプセットです。
個人的にはローズヒップが萌えポイント。そのわりには、写真を撮ったものがあまり無かった(汗)

大きなセンチメントをバーンと真ん中にスタンプするとシンプルなカードがすぐに出来ちゃいます。
公式のサンプルはこんなの
ロッツ・オブ・ラブ・スタンプセット(公式作例)

お次はこちら、
昨年のオケージョンで登場した人気製品もいよいよ今回でお別れです。
ブックケースビルダー・スタンプセットブックケースビルダー・スタンプセット142906製品説明を見る
その名のとおり、本棚をイメージしたスタンプセット♪
公式の作例はこんなの
ブックケースビルダー・スタンプセット(公式作例)

わたくしの場合は、ちょっとしたワンポイントでよく使いました。
インクの色を工夫することで、かわいらしくも大人っぽくもアレンジ出来るスタンプです。

オケージョンカタログ

オケージョンカタログのオススメはこちらの3つです。

まずは、ぬいぐるみのモフモフぶりがバッチリ表現できるスタンプ
スウィート・リトル・サムシング・スタンプセットスウィート・リトル・サムシング・スタンプセット145848製品説明を見る
モフモフうさぎのパステルカード(横)
「スウィート・リトル・サムシング・スタンプセット」関連記事はこちら
うさぎさん大好き、わたくしのココロを鷲掴みにしたこのスタンプです。

定番の茶系の他、パステルカラーでもカードを作りました。
このカードをお客様や教室の生徒さんに差し上げたところ、大人気♪
「かわいい~」「色違いも欲しい」「ノーマークのスタンプだったけど欲しくなった」などなど
オケージョンカタログの中では、いちばん反響の多かった作品です。
※6/1からの新年間カタログでは、海外だけで出ていた「くまさん版」が、日本でも登場しますよ。

次は、さりげなく使えるタイプのスタンプ2種。

ラブリーウィッシュ・スタンプセットラブリーウィッシュ・スタンプセット145924製品説明を見る
お花いっぱいのナチュラルカード(横)
「ラブリーウィッシュ・スタンプセット」関連記事はこちら
アールヌーボー調の曲線的な植物がステキなスタンプセットです。
スタンプだけでも、他のダイやパンチを組み合わせても、背景に凝ってもステキに仕上がる♪
応用範囲の広いスタンプセットです。
オケージョンカタログの中では一番のお気に入り❤
終わっちゃうのは、すご~く残念だけど、こっそりと使い続けようと思っています(笑)

次はすご~くステキなのに、ステキさに気付いた方が以外と少なかったこの子

イェイ・ユー・スタンプセットイェイ・ユー・スタンプセット145946製品説明を見る
薔薇のミニカードフォルダー(ピンク&オレンジ)
「イェイ・ユー・スタンプセット」関連記事はこちら
おまとめ買いのリワードで購入するスタンプセットです。
通常の製品と異なり、単品でカートに入れられないため、存在感がやや薄め(悲)
シンプルにさっくりと使っても、もようのペーパーと組み合わせてもステキに仕上がるスタンプです。

あんまりたくさんオススメしても迷っちゃうと思うので、スタンプ編はこの辺りで終了です。
どうぞ悔いの無いようにじっくりと選んで下さいね。

お買い物ポイント:
「絶対欲しい、買い逃したくない!」のか、「まぁ、買えなかったら仕方ないかな?」なのか、「欲しい度合い」で見極めます。
全体ガイドとカタログをもう一度見直して納得がいくように、じっくりと検討して下さいね。
全体ガイドとPDFカタログはこちらから

あなたのお買い物にお役立て頂けたら、嬉しいです。

※本文内、Colorful life.のロゴが無い画像は、Stampin’ Up!の公式画像です。


インスタグラムはじめました。フォロー歓迎
こちら↓のバナーからどうぞ
Instagram - Colorful life.


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・
クラフトワークのページから、サンプル&使用製品をご覧下さいな。
クラフトワークのページはこちらから

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
体験クラス一覧はこちらから


今すぐお買い物をしたいあなたは
こちら↓のバナーから
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.
お買い物の仕方はこちらから

お買い物プレゼントはこちらから

お得なキャンペーン情報はこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。