【参考作品】戌年のお年賀タグ

お正月に欠かせないのがお年賀のギフト♪
ご挨拶に伺う時にちょっとしたものを持参することも多いですよね。
このお年賀に添えるタグを手作りしました。

戌年のお年賀タグ

戌年のお年賀タグ

今回は番外編(?)で消しゴムはんこを使いました。
自分ではとても「こんなに上手に彫れなぁ~い。」ってことで
消しゴムはんこのuchico先生に譲って頂きました。
uchico先生のブログはこちら

ペーパーやインクはスタンピンアップのものです。
スタンピンアップのインクパッドは、インクがたっぷり入っていて大きい♪
ってことは、インクを上手にのせるのが少しだけ難しい「消しゴムはんこ」にも、ぴったりです。
念入りにインクを付けなくても、2~3回パタパタするだけで、キレイにインクが付けられます❤

そのわりに「時間が無い~。早くやらなきゃ!!」と焦ってしまい、仕上がりが雑だわ(汗)
やっぱり、手づくりは「時間と心の余裕」を持って、楽しみながらやらなくちゃですよね。

メイキングポイント

2インチ幅と1.75インチ幅にカットしたペーパーを好きな長さに整えて、トリプルバナーパンチで抜きます。
はんこを押して、コードを巻いてボンド付け、仕上げに別に結んだコードをボンドで付ければ完成です。
すぐに出来るので、ぜひ作ってみて下さいね。

メイキングポイントは、トリプルバナーパンチで抜く所です。
1.17インチはガイドが無いので、左右のすき間を同じくらいに揃えて抜くと、三角のポイントが中央にきてキレイに揃います。
サンプルはこの揃えがイマイチだったの(汗)
ちょっとくらいずれても手作りっぽくてかわいいですが、慎重に揃えた方が端正な仕上がりになります。

使ったアイテム

  1. ペーパー
    スタンプするペーパー
    A4カードストック・ウィスパーホワイトA4カードストック・ウィスパーホワイト106549製品説明を見る
    タグ台紙
    A4カードストック・ブライトA4カードストック・ブライト131282製品説明を見る からリアルレッド
  2. インク
    クラッシック Stampin’ Pad ・リアルレッドクラッシック Stampin’ Pad ・リアルレッド137478製品説明を見る
  3. スタンプセット
    今回は消しゴムはんこを使用
    お手持ちのものを工夫して、代用してみて下さいね。
  4. パンチ
    面倒な三角カットがワンタッチでできる便利もの
    トリプル・バナーパンチトリプル・バナーパンチ138292製品説明を見る
  5. コード
    こちらは販売終了品(ゴメンネ)
    お手持ちのものから、タグ台紙に合う色を使ってみて下さいな。
    ベーカーズトワイン・トリオパックベーカーズトワイン・トリオパック141999製品説明を見る
  6. その他
    トリマーがあるとインチサイズのカットも楽々、作業がはかどります
    Stampinʼ トリマー(Cm表示)Stampinʼ トリマー(Cm表示)129722製品説明を見る
    ・紙用接着剤
    お手持ちが無ければこちらをどうぞ
    マルチパーポス・リキッドグルーマルチパーポス・リキッドグルー110755製品説明を見る

とってもカンタンにできるお年賀タグ。
お手持ちのスタンプから、何を使おうか?と考えるのも楽しいですよ。
あれこれ工夫して、ぜひ作ってみて下さいね。

※本文内、Colorful life.のロゴが無い画像は、Stampin’ Up!の公式画像です。


インスタグラムはじめました。フォロー歓迎
こちら↓のバナーからどうぞ
Instagram - Colorful life.

クラフトワークに「記事を書く前の作品」も、ちょいちょいご紹介しています。


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・
クラフトワークのページから、サンプル&使用製品をご覧下さいな。
クラフトワークのページはこちらから

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
体験クラス一覧はこちらから


ただいま秋冬製品のセール中!
今すぐお買い物をしたいあなたは
こちら↓のバナーから
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.
お買い物の仕方はこちらから

お買い物プレゼントはこちらから

お得なキャンペーン情報はこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。