Colorful life. お家で楽しむスタンプ・クラフト

Colorful life. お家で楽しむスタンプ・クラフト

【ダイカット】ギフトボックスに合わせたいちごちゃん、早春のバースデーのカード

いつもお世話になっている方へ、バースデーのカードを作りました。
今日はそのカードをご紹介しますね。

ギフトボックスに合わせたいちごちゃん、早春のバースデーのカード

秋になると毎年、美味しいものをどっさりと送って下さるYさん。
年始のご挨拶カードをお送りしたら・・・、数日前がお誕生日だったって知ったのよ。
うわぁ~、何年もお付き合いしてもらっているのに、お誕生日を知らなかった(汗)
もう過ぎちゃったけど・・・ということで、お誕生日のギフトとカードをお送りしたの。

たくさんの植物を育てて、お世話をなさるのが大好きな方なので、植物の絵柄がステキな紅茶を選びました♪
この間、チラ見せしたものと同じね。

バシラーティーというメーカーのもので、ブック型の缶にオリジナルブレンドの紅茶が入っています。
缶を集めているコレクターさんもいらっしゃるくらい、人気なんですって♪
確かに、お茶を飲み終わっても楽しめるのはいいですよね。
種類がいくつかあるのですが、人気のお茶がアソートになった「No.1」というのを選びました。

このパッケージで印象的なのが、美味しそうに熟したいちごちゃん。
いちごちゃんのスタンプを先月買ったこともあり、カードもイチゴを使ってみま~す。

受け取った方からは「飛び上がっちゃうほど嬉しい」って、お言葉をいただいて、わたくしもにっこり♪
楽しく作ったものを喜んでいただけるなんて、幸せだな~って、しみじみ感じちゃいましたデス。

メイキングポイント

メイキングポイントは、紅茶缶の色に似たペーパーを選んだことなの。
淡いグレーのベース、グリーンの葉っぱ色、キラキラのゴールドを重ねてみました。
た~くさんのペーパーをチェックして、これがいいかな?あっちがいいかな?と考えるのはとっても楽しい時間です。

作り方は比較的かんたん!
イチゴのモチーフを作ってカード台紙の上にレイアウト、バランスをチェックしてから重ねるペーパーの大きさを決めてスタンプをすれば完成です。

そうそう、イチゴのお花には、グリッターブラシでキラキラを塗りました。
画像だと全然判らないのですが、傾けるとキラッと輝いて華やかな感じにしあがりま~す。

貼り付けは手前のイチゴちゃんとラベル、最後に飾った小花がフォームテープ(ディメンショナル)、その他はボンドです。

使ったアイテム

※製品名をクリック→販売時の製品説明が見られます。

  1. ペーパー
    A4カードストック・スモーキースレート131291
    A4カードストック・ソフト・シー・フォーム147012
    A4カードストック・ベリーバニラ106550
    デザイナーシリーズ・ペーパー・ピースフルポピー151324
    スペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・フラワリング・ホイルズ152312
  2. インク
    Delicata・メタリック・インクパッド・ゴールデングリッツ150711
    クラッシックstampin’ Pad・サハラサンド147117
    クラッシックstampin’ Pad・リアルレッド147084
    クラッシックstampin’ Pad・オールドオリーブ147090
  3. スタンプ
    スウィート・ストロベリー・バンドル156214
  4. ダイ
    セレブレーション・ラベル・ダイ153570
  5. ダイカットマシン
  6. パンチ
    タイムレス・ラベルパンチ149516
  7. カラーリングツール
    Wink Of Stella® グリッターブラシ・クリア141897
  8. その他
    トリマー、フォームテープ(ディメンショナル)、ボンドなど

ペーパーのカットサイズ

仕上がり寸法:幅3.5インチ × 長さ5インチの二つ折りカード
飾りのペーパー(ストライプ):幅 2.25インチ × 長さ4.5インチ
飾りのペーパー(花柄):幅2インチ × 長さ3インチ

まとめ

大切な方に贈るギフトは、喜んでいただけるものは何かな?って、あれこれ見ているだけで楽しいもの。
そして、そのギフトに合わせたカードを考えるは、もっと楽しいのよ~。
このイメージのここを拾って、これとこれを組み合わせてなんてね。

そして、準備したギフトとカードを喜んでいただけると、ホントに幸せ♥
またの機会にはぜひ!って、やる気が出ちゃいますぅ。

心を込めたギフトには欠かせないカード、参考にしていただけたら嬉しいです。


※本文内、Colorful life.のロゴが無い画像は、Stampin’ Up!の公式画像です。

ブログ村参加中♪ポチッと応援していただけると喜びます。

インスタグラムのフォロー歓迎♪こちら↓のバナーからどうぞ

どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・

以前の作品は、ピンタレストから見るのが便利♪
こちら↓のバナーからどうぞ

ピンタレストから作品を探す方法はこちら

最近の作品一覧を見るなら、直接クラフトワークへどうぞ、サンプル&使用品をまとめています。
クラフトワークのページはこちらから