【カンタン】組み立てるだけメダリオンのカード

3月に入ると、お祝い事だったり、お別れだったり「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える機会が増えますね。

思いがけずカードをいただくと、とても嬉しいものです。
カードというと自分が思い出すのは、長く勤めた会社からお暇をいただいた時のこと。
その日は、お取引先からお花が届いたり、社内の方からプレゼントやカードをたくさんいただいたりしたことを思い出します。

その中でも特に印象深かったのは・・・デスクを離れた間に、置かれていたお花のカード。
業務としてお手伝いした事への感謝の気持ちが、彼女らしい言葉で大きなカードにびっしりと綴られていました。
忙しい営業さんが、ちょっとの空き時間に尋ねてくれたようです。

何年も前にたった一度、業務でご一緒しただけなのに・・・
ずっと覚えていてくれて、心温まるメッセージが書かれたカードをいただいて、とても感激したことを覚えています。
普段はなかなか伝える機会がなくても「何かの機会にカードを贈るってステキだな~。」と心から思いました。
今でもそのカードは宝物として、大切にしまってあります❤

まぁ、個人的な思い出話はこの辺にして(笑)
カードが必要な時、手間をかけずにさっと用意できるカードがあったらいいと思いませんか?
今日はそんなカードキットのご紹介をしますね♪

カードキット・ミックスメダリオン

カードキット・ミックスメダリオン(イメージ)

華やかなピンク&シックなベージュの組み合わせて、2色各4枚、
合計8枚のカードとぴったりサイズの封筒がセットになったキットです。

カードベースを折って、セットされている飾りを付属のシート糊でペタペタすれば完成♪
忙しい時でもすぐに作れて、ステキに完成するのが魅力です。

このカードキットは、セラブレーションのプレゼント品として、5,000円のお買い物をするともらえちゃいます。
セラブレーションについてはこちらから

組み立てるとこんな感じです。

組み立てるだけメダリオンのカード

組み立てるだけメダリオンのカード(横)

組み立てるだけメダリオンのカード(縦)

透かし模様がステキなカードベースは、上端と両端を折り込むだけで完成。
付属の飾りを好みで貼り付ければ、すぐに出来上がりです♪

組み立てるだけメダリオンのカード(開)

開くと中は真っ白です。
メッセージをたくさん書いたり、好みのスタンプで飾ったり、思い出の写真を貼ったり
贈る方のことを考えながら作って下さいね❤

メイキングポイント

とってもカンタンなので、メイキングポイントは・・・ほとんど無いかな(笑)
作り方説明書が入っているので、それを参考に作ってみて下さいね。

あえていうなら、飾り付ける時に「ディメンショナル」という厚みのある両面テープを使うと立体感が出てgood♪
厚みのない両面テープがセットされているので、これを使うなら他に何にもなくてOKです。
ちょっと立体的に仕上げたい時は、ディメンショナルを使って下さいな。

公式の動画も転載しています。
公式動画はこちらから

使ったアイテム

  1. カードキット
    カードキット・ミックスメダリオンカードキット・ミックスメダリオン147183製品説明を見る
    セラブレーションでもらえるアイテムです。※セラブレーションについてはこちら
  2. その他
    ・ディメンショナル
    立体的な仕上がりに、厚みのある両面テープ 
    ミニサイズがオススメ
    Mini Stampin’ DimensionalsMini Stampin’ Dimensionals144108製品説明を見る

作り方は、説明書が同梱されているので省略します。
メイキングポイントも参考にして、作ってみて下さいね。

カンタンに作れるので、メッセージを書くことに時間を割けるカードです。
大切な方へのお祝い、感謝の気持ちを書いて「あなたの気持ち」を伝えて下さい♪

※本文内、Colorful life.のロゴが無い画像は、Stampin’ Up!の公式画像です。


インスタグラムはじめました。フォロー歓迎
こちら↓のバナーからどうぞ
Instagram - Colorful life.


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・
クラフトワークのページから、サンプル&使用製品をご覧下さいな。
クラフトワークのページはこちらから

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
体験クラス一覧はこちらから


年に1度のセラブレーションキャンペーン中
今すぐお買い物をしたいあなたは
こちら↓のバナーから
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.
お買い物の仕方はこちらから

お買い物プレゼントはこちらから

お得なキャンペーン情報はこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。