【9/5販売開始 秋冬カタログ】メニーブレッシングスを使ってみたよ

いよいよ、9/5から販売開始となる秋冬カタログ掲載品♪
気になる新製品のご紹介、第三弾は単品スタンプの「メニーブレッシングス」です。
第一弾の「フロステッド・フローラル」はこちらから
第二弾「カントリーレーン」はこちらから

秋冬カタログ

スタンピンアップ秋冬カタログ(横-2018年)

PDFカタログがまだ解禁になっていないので、紙のカタログと一緒にご覧下さいな。
発売日の9/5になったら、PDFカタログもこのサイトに掲載する予定です。

メニーブレッシングス

メニーブレッシングス(購入品)
秋冬カタログ P28掲載

ちょこっと買いに嬉しい、単品スタンプです。
秋の始まりからクリスマス、葉っぱのスタンプや飾り罫は1年中活躍しそうなデザインです。

日本では夏のイメージが強い「ひまわり」
スタンピンアップのふるさと米国では、ひまわりは秋の花なんですって!
ちょっと渋めの色を塗って、秋の始まりに使うとステキだなって思います。

線画のスタンプなので、色塗りに向いています。
小さめなので、さほど時間がかからずに色塗り出来ますよ。

色塗り大好きさんの他
色塗りデビューしたい方、上手に塗れるように練習したい方に向いていると思います。
色塗りメンドウ!と思う方は、DSP(デザイナーシリーズペーパー=柄紙)にスタンプするとカンタンです。

カントリーレーンのDSPを使って、色塗りした作品はこんな感じ

ひまわりのミニカード(1:1-メニーブレッシングス

ラベルにスタンプしたひまわりは「スタンピンブレンズ(アルコールマーカー)」で塗っています。
小さな色塗りは「力を入れずにしっかりと色がのる」マーカー類がお勧めです。
ウォーターカラー(水彩色鉛筆)で塗る場合は、鉛筆を立ててしっかりと色をのせると映えますよ。

色塗りメンドウ!さんは、DSPにスタンプした部分に注目!
スタンプの絵柄にあった色で控えめな柄のDSPを選んで、スタンプすると色塗りしなくても結構サマになっちゃいます。
作る数、使える時間によって上手に使い分けていただけるといいかな?って思います。

もっと大きく作りたい場合は、台紙を大きくし、ラベルの間にDSPやエンボスしたペーパーを挟むと作りやすいです。
年間カタログP139掲載のエンボスフォルダー「ウッドランド」を使うとこんな感じ。

かぼちゃの色塗りカード(1:1-メニーブレッシングス)

こちらも「スタンピンブレンズ」で色を塗っています。
ビビットな色のイメージが強いカボチャも、ベージュ~ピンクがかったオレンジを使うことでちょっとフェミニンな印象になります。
色がややフェミニンなので、ラベル台紙の色とリボンで、さらにかわいらしいイメージで作りました。

チビ葉っぱのゲートのスタンプ、飾り罫、クリスマス柄などは試し押ししただけで、まだ作品がないの(ゴメンネ)
長く使えそうなスタンプなので、じっくりと楽しみたいなと思っています。

すぐに使い始められて、ず~と楽しめる「メニーブレッシングス」
待ち遠しい発売日の9/5が来たら、あなたもぜひ手に入れて、たくさん使って下さいね♪


インスタグラムはじめました。フォロー歓迎
こちら↓のバナーからどうぞ
Instagram - Colorful life.


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・
クラフトワークのページから、サンプル&使用製品をご覧下さいな。
クラフトワークのページはこちらから(9/5販売開始の新製品は、発売日以降順次掲載予定)

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
体験クラス一覧はこちらから


今すぐお買い物をしたいあなたは
こちら↓のバナーから
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.
お買い物の仕方はこちらから

お買い物プレゼントはこちらから

お得なキャンペーン情報はこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。