【9/5販売開始 秋冬カタログ】カントリーレーン スイートを使ってみたよ

いよいよ、9/5から販売開始となる秋冬カタログ掲載品♪
気になる新製品のご紹介、第二弾は「カントリーレーン」スイートです。
第一弾の「フロステッド・フローラル」はこちらから

秋冬カタログ

スタンピンアップ秋冬カタログ(横-2018年)

PDFカタログがまだ解禁になっていないので、紙のカタログと一緒にご覧下さいな。
発売日の9/5になったら、PDFカタログもこのサイトに掲載する予定です。

カントリーレーン スイート

カントリーレーン スイート(購入品)
秋冬カタログ P26掲載

秋の初めから、1年中ずっ~と活躍しそうなスタンプです。
スタンプをはじめ、ペーパーやエンベリなどお揃い製品が揃う「スイート」で、
今回はスタンプの他、リネントリム、エンボスフォルダー、DSP(デザイナーシリーズペーパー=柄紙)とちょっと変わったペーパー2種を購入しました。
DSPは見本用として小さくカットしてしまっていますが、12インチサイズです。

まだ仮撮りなのですが、サンプル作品はこんな感じ

カントリーレーン スイート(作品例)

線画のスタンプなので、色塗りに向いています♪
色塗りがお好きな方は時間をかけてじっくりと
色塗りメンドウ!という方は色を塗らず、DSPと組み合わせて仕上げるとかわいいですよ。

このスイートで見逃せないのが、タイル風のエンボスフォルダー「ティンタイル」です。
このエンボスフォルダーとウィスパーホワイトのペーパーを使ったのが右上のカードなの。
この「タイル模様」がステキだと思いませんか?

さらに「ガルヴァナイズド・メタリックペーパー」と組み合わせると金属のような仕上がりに。
左下のカードがこのペーパーを使っています。
「ガルヴァナイズド」というのは亜鉛メッキのことだそうで、つや消しメタリック調で両面がこの色になっています。
今までに無い「カントリー調でありながらちょっとクールな雰囲気」の作品づくりに役立つペーパーです。

ペーパーでは「チキンワイヤー・エレメント」にも注目!
レーザーカットされた繊細なペーパーで、片面がシルバー、もう片面がホワイトです。
「鶏小屋の網」がモチーフになっていて、ちょっとあしらうと作品のポイントになりますよ。
画像では、右下を除く3枚のカードで使っています。
ホワイトの面に、インクやマーカーで色付けして使うのもステキ~。

カタログをご覧になった方からの感想で多かったのが「DSPのブラックベリーブリス(紫)を使うのが難しそう」ということ。
この紫色は「カントリー調でありながら、モダンな雰囲気になる差し色」として使われているのだと思います。
たくさん使うとカタログのようにハイセンスなイメージに
もっとナチュラルなイメージで仕上げたい場合は・・・
使う分量を少なめにして、ベージュ系、ベージュピンク系、くすんだブルーなどを合わせるとステキだと思います。
画像右下の作品では、ベージュ(クランブルケーキ)とベージュピンク(ペタルピンク)を合わせて、温かさをイメージしてペーパーを選びました。

このスイーツの「ブレーデッド・リネントリム」は、その名のとおりリネンの平べったい紐です。
ナチュラルな雰囲気で、タグ作りや飾りに活躍しそう♪
サンプル画像だと、左上のカードが一番よく見えるかな?
右上のように、ほぐしてちょっとあしらうのもかわいいですよ。

大きなカードだけで無く、スタンプの1部分を使ってタグや小さめカードを作るにも良さそうです。
タイル柄のスタンプと小さなセンチメントをまだあまり使っていないので、組み合わせたいな~。
なんてね。

すぐに使い始められて、ず~と楽しめる「カントリーレーン」
待ち遠しい発売日の9/5が来たら、あなたもぜひ手に入れて、たくさん使って下さいね♪


インスタグラムはじめました。フォロー歓迎
こちら↓のバナーからどうぞ
Instagram - Colorful life.


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・
クラフトワークのページから、サンプル&使用製品をご覧下さいな。
クラフトワークのページはこちらから(9/5販売開始の新製品は、発売日以降順次掲載予定)

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
体験クラス一覧はこちらから


今すぐお買い物をしたいあなたは
こちら↓のバナーから
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.
お買い物の仕方はこちらから

お買い物プレゼントはこちらから

お得なキャンペーン情報はこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。