【9/5販売開始 秋冬カタログ】フロステッド・フローラル スイートを使ってみたよ

いよいよ、9/5から販売開始となる秋冬カタログ掲載品♪
デモンストレーターは販売開始に先駆けて、8/1から注文ができるという特典があり、
「まぢ、全部欲しいわ~」と悶絶しながら、8月中に秋冬品をいくつか購入しました♪
8月中に注文した製品のリストはこちら

新しく購入した製品でサンプルを作ったり、
9月のお知らせを書いたりしているうちに、すっかり遅くなってしまったのですが、
これから何回かに分けて、気になる新製品のご紹介をしていきますね。

秋冬カタログ

スタンピンアップ秋冬カタログ(横-2018年)

PDFカタログがまだ解禁になっていないので、紙のカタログと一緒にご覧下さいな。
発売日の9/5になったら、PDFカタログもこのサイトに掲載する予定です。

フロステッド・フローラル スイート

フロステッド・フローラルスイート(購入品)
秋冬カタログ P22掲載

今回のカタログ、ひとめでわたくしのココロを鷲掴みにしたのが「フロステッド・フローラル」です。
スタンプ + ダイのバンドルをはじめ、ペーパーやエンベリなどお揃い製品が揃う「スイート」で、
今回は、バンドルの他、DSP(デザイナーシリーズペーパー=柄紙)とエンベリ2種を購入しました。
DSPは見本用として小さくカットしてしまっていますが、12インチサイズです。

まずスタンプは、押しやすくて汚れが目立ちにくいクリングタイプ。
小さめのローズ2種・ツボミの他、少し大きめの葉っぱちゃん’ズがセットになっています。
んもぉ、これがですね、超絶レイアウトしやすいの♪
試し押しをちょこっとしただけで、いろんなレイアウトがどんどん浮かんで来ました。

センチメントも季節を問わずに使えるものが揃っているので
「秋冬カタログの中から、一番先に手に入れて使って欲しいな」って思います。

ダイは、スタンプイメージが抜けるものをはじめ、スタンプの無い葉っぱちゃんも入っています。
上手に組み合わせることで、スタンプの活用度がUPすること間違い無し♪
小さなローズとツボミのダイが2つずつ入っているのも嬉しい配慮で、量産の時に大活躍します。

秋冬カタログ送付時には、こんなカードを一緒にお届けしました。

フロステッド・フローラルのミニカード(1:1)

ダイで見逃せないのが、大小2つの四角いフレーム。
これはセンチメントのラベルにしたり、タグを作ったりと応用が利きます。

大小2つを組み合わせたタグはこんな感じ

フロステッド・フローラルのミニタグ(横-ファーストフロスト)

このDSPは、霜が降りてキラキラと輝く様子をイメージするような控えめなシマー入り。
今までになかったタイプの「スペシャルペーパー」です。
「スペシャル」たいぷは今まで厚みのあるものが多かったですが、今回は「薄手で上品な感じ」です。

この上品な感じを生かしたいな~と作ったカードがこんなの

フロステッド・フローラルのカードセット(1:1)

左がダイカットナシで作れるタイプ、右はダイカットパーツもりもりタイプです。
先日のエリアミーティングで発表したのもこの作品なんですよ。
この作品は、10月の体験クラスで作れます。ただいま準備中ですのでお楽しみに♪

このスイートはエンベリ類もステキ~。
特に「エポキシードロップレット」と「リース」は秀逸なのよ~。
フロステッド・フローラルスイート(ペーパー・エンベリアップ)

「エポキシードロップレット」は、クリアタイプとつや消しタイプの2種セット。
つや消しは今までに無かったタイプで、ムーンストーンのような静かな雰囲気にうっとりしちゃいます。

リースは、年間カタログのP119に掲載されている「グリーンカラー」の色違いです。
ホワイトなんだけど、角度によってほんのりと光る面があって、ステキなの~。
ちゃんとした画像がまだ無いのだけれど・・・わたくしはこんな風に使っています。

ボックスウッド・リース(使用例)

組み合わせるものによって、異なるイメージの作品に使えちゃうところもいいと思いませんか?
この他に、クリスマス品と合わせたりとコーディネイトのイメージが広がるエンベリです。

スタンプ +ダイのバンドルをはじめ、ペーパーやエンベリまで揃う
「フロステッド・フローラル」スイートはめちゃくちゃお勧めの製品です。
先日のデモンストレーター向けエリアミーティングでも一番人気でしたよ。

待ち遠しい発売日の9/5が来たら、あなたもぜひ手に入れて、たくさん使って下さいね♪


インスタグラムはじめました。フォロー歓迎
こちら↓のバナーからどうぞ
Instagram - Colorful life.


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・
クラフトワークのページから、サンプル&使用製品をご覧下さいな。
クラフトワークのページはこちらから(9/5販売開始の新製品は、発売日以降順次掲載予定)

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
体験クラス一覧はこちらから


今すぐお買い物をしたいあなたは
こちら↓のバナーから
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.
お買い物の仕方はこちらから

お買い物プレゼントはこちらから

お得なキャンペーン情報はこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。