Colorful life. お家で楽しむスタンプ・クラフト

Colorful life. お家で楽しむスタンプ・クラフト

【製品レビュー】エレガントで大人っぽいクリスマススイート「トワル・タイディング」

10月もあっという間、終わりが近づいてきました。そろそろ、クリスマスのことが気になる季節ですね。

そんなクリスマスシーズンの始まりにぴったり♪
今日は、トワル・タイディング スイート(お揃い製品)をご紹介しま~す。

トワル・タイディング スイート

カタログに掲載の公式作品はこんなのです。
(秋冬カタログP6~掲載)

オンラインストアの「トワル・タイディング」スイートはこちら

赤 × グリーンの伝統的な配色ながら、スッキリと大人っぽいのが特徴のスイートです。
このスイートの一番大きな特長は、メガスイートということ。
メガスイートっていうのは、お揃い製品の核となる スタンプ + ツール(今回はダイ)のバンドルが2つ以上あるもののことを言うんですよ。
以前は「ビッグスイート」っていったりしていましたが、「メガスイート」っていうようになったそうです。

1つのスイートの中に2つもバンドルがあるなんて、ワクワクしちゃいますよね。
それでは、スイートに含まれるものをひとつひとつ、見ていきます。

トワル・クリスマス バンドル

公式作例(秋冬カタログ P3・P7~8掲載)


オンラインストアへのリンク↓
トワル・クリスマス・バンドル152367

単品
トワル・クリスマス・スタンプセット150469
クリスマス・カーディナル・ダイ150640

繊細な線もクッキリキレイにスタンプできる、ゴム製のクリングタイプです。

大きめの鳥さんをメインに、鳥さんがとまれるナチュラルな枝・リボン状のバナーの他
クリスマスらしいセンチメントがセットになったスタンプとダイのバンドルです。
バンドルはいつものように10% OFFで、単品をそれぞれ手に入れるよりもお得です。

このバンドルは、個性的な鳥さんがなんと言っても特徴的です。
ふさふさの羽が細かく表現された様子とつぶらな瞳が、カナリのかわいらしさ♪
今回、わたくしは「使い切れないかも」と思いまだ購入していないのですが、見ればみるほど鳥さんの瞳がかわいくて、心がグラグラ(笑)
鳥さんのアウトラインを抜くダイもあるので、鳥好きさんは超チェックです。

タイディング・オール・アラウンド バンドル

公式作例(秋冬カタログ P3・P7・9掲載)


タイディング・オール・アラウンド・バンドル152371

タイディング・オール・アラウンド・スタンプセット


タイディング・オール・アラウンド・スタンプセット150465

重ねてスタンプする時もラクラク、透明樹脂のフォトポリマー製スタンプです。

ナチュラル派さんがみ~んな大好き♥
リースのスタンプ、ふさっとした葉っぱの束がメインのスタンプです。
点々のスタンプで木の実を飾ったり、赤いエンベリを貼ってもカワイイです。

センチメントは安らぎと喜びをイメージするような、クリスマス向けのものが揃っています。
TO FROMのスタンプが入っているのも嬉しいところ。
コレをクリスマスカードやギフトのタグに使うと「あなたのために用意しました」って感じが盛れちゃいます♪

オール・アラウンド・リース・ダイ


オール・アラウンド・リース・ダイ150641

メインリースのアウトラインを抜くダイ、ふさふさの葉っぱが抜けるダイの他、枝とちび葉っぱが2つずつ抜けるダイがセットになっています。
このダイ、最大の特長は単品スタンプ「シーズナルリース」とコーディネイトされていることです。
これね↓

【製品レビュー】ナチュラルなリースがカンタンに♪「シーズナルリース」

秋~クリスマス~ウィンターシーズン、そして春になっても・・・
ステキなリースで季節の移り変わりを表現できるなんて、ステキだと思いませんか?
ナチュラル派さんに、ぜひ手にして欲しいバンドルです。

参考作品

この「タイディング・オール・アラウンド」を使って、わたくしが作ってみたのはこんなの。

輪(和)を繋ぐというイメージで、リースを重ねた大きめのカードは、繊細なレーザーカットペーパーを組み合わせて♪
メインのリースは、ダイだけに入っているフサフサリースと組み合わせるとやっぱり映えるな~なんて思ったり。

実はこのスタンプ、ダイを使わなくても、十分に使えちゃうスタンプです。
スマートカードはお揃いのペーパーとエレガントなセンチメントを主役にしていま~す。
シンプルでカンタンなカードの割に「おおっ、なんだかステキかも?」なんて、自画自賛しちゃいました。
スタンプとペーパーがステキなので、そのチカラを借りて作ったものなのよ。

以前にご紹介した「シーズナルリース」を使ったこのレイアウト
今日の「タイディング・オール・アラウンド」でもそっくり出来そう。

リース、センチメントは、そのままチェンジ、
小鳥をフサフサ葉っぱの束に、小花をツブツブにすると、サクッとまとまるかな~なんてね。

見ているだけで、あれこれと使うアイディアが浮かんでくるスタンプです。

プロダクトノート

製品の特長をまとめたプロダクトノート、トワル・タイディングはこんなのになりました。

推しのリースのスタンプ&ダイ「タイディング・オール・アラウンド」を主役にして♪
んもぉ、スタンプするだけでステキなのですが、ダイをプラスするとステキさアップ!が伝わるかしら?
なんてね。

おすすめカラー

DSP(デザイナーシリーズ・ペーパー=柄紙)のコーディネイトカラーは「ガーデングリーン」なのですが、異なるグリーンをプラスすると立体感が出てくるのでオススメ!
ポイントを入れたい時は、ゴールド・シルバーを加えるのがいいと思います。

リアルレッド(コーディネイトカラー)
A4カードストック・リアルレッド106578
クラッシックStampin’ Pad・リアルレッド147084

ここからはコーディネイトカラー以外のおすすめカラー

ペアーピザッズ
A4カードストック・ペアーピザッズ131290
クラッシックstampin’ Pad・ペアーピザッズ147104

オールドオリーブ
A4カードストック・オールドオリーブ106576
クラッシックstampin’ Pad・オールドオリーブ147090

モッシー・メドー
A4カードストック・モッシー・メドー133683
クラッシックstampin’ Pad・モッシー・メドー147111

ゴールド
ホイルシート・ゴールド132622
Delicata・メタリック・インクパッド・ゴールデングリッツ150711

シルバー
ホイルシート・シルバー132178
Delicata・メタリック・インクパッド・シルバーシマー150709

ここからは、スタンプ・ダイと組み合わせて使うとさらに魅力がアップするその他のコーディネイトアイテムをご紹介します。

デザイナーシリーズ・ペーパー・トワル・タイディング

スタンプと組み合わせたいもの、一番はやっぱりDSP(デザイナーシリーズ・ペーパー=柄紙)ですよね。
今回のペーパーは単色プリントで、両面同じ柄が色違いなのが大きな特長です。

デザイナーシリーズ・ペーパー・トワル・タイディング150432

フランスで生まれた生地「トワル・ド・ジュイ」を思わせるエレガントなペーパーです。
トワルド・ジュイは木綿の生地に田園風景など、ナチュラルなプリントが一面にあるのよ。

このペーパーでも、バッググラウンドに生地を思わせるもようがうっすらと入っていて、赤やグリーンで田園風景やチェック、ストライプがプリントされています。

1枚ごとの柄が見られる公式動画があるので、転載しておきますね。※音が出ます。

一見、これ同じ柄?と思うペーパーも、実はちょっとずつ柄が違うのよ。
少し使うと、作品がぐっと華やかに♪
たくさん使っても賑やかになりすぎない、大人っぽく使いやすいDSPです。

ギフトラップ・トワル・タイディング

このスイートはペーパーがもう一つあります。

ギフトラップ・トワル・タイディング150436

こちらはその名の通り、ギフトのラッピングに使えるよう大きめで薄くしなやかなペーパーです。
柄は片面のみで2柄になります。

わたくしはあんまりギフトラップをしないので購入しなかったのですが・・・
かなりステキな柄ですよね~。
カードとお揃いで使えるので、ご自身でオリジナルラッピングをなさる方にはとってもいいと思います。

エンベリ類

このスイートは、エンベリ類(エンベリッシュメント=飾り)も豊富にラインナップされています。
リボンは2種類あるのよ。

ダブルステッチリボン・ガーデングリーン


3/8インチ(1 Cm)・ダブルステッチリボン・ガーデングリーン150434

DSPとコーディネイトされた「ガーデングリーン」のリボンです。
わたくし自身はグリーンのリボンってあまり使わないので購入しなかったのですが、ステッチがめちゃくちゃかわいくて「やっぱり欲しいかも?」なんて思っちゃったりしています。
全体をエレガントに仕上げた作品で、ちょっとカジュアルなテイストをプラスするのに使えるリボンだと思います。

ルーシュドリボン・リアルレッド


1インチ(2.5 Cm)・ルーシュドリボン・リアルレッド150435

貴婦人のドレスなの!?と思うようなエレガントなシャーリングの入ったリボンです。
豪華な1インチ(2.5cm)幅なのもステキ~!
わたくしは、んもぉ~鼻息を荒くして購入しましたデス。

結ぶとかなり大きくなるので、カードに使う時は結ばずにちょっと使うと映えると思います。
大きなギフトにはリボン結びするだけで、ゴージャス感がすごぉ~いラッピングになりますよ。

グリッター・エナメルドット・トワル・タイディング


グリッター・エナメルドット・トワル・タイディング150433

人気の高いキラキラ光るグリッター入りのエンベリです。
ガーデングリーン・リアルレッドのコーディネイトカラーで、4サイズアソートになっているのでたっぷり使えますね。
赤・グリーン両方の色のエンベリを使いたい方におすすめです。

わたくしの場合は赤だけたくさん欲しかったのよ。
なので、コーディネイトエンベリでは無く年間カタログのエンベリを購入しました。
これね↓
ベーシックジュエル・ラインストーン・レッド146924

キラキラのラインストーンが、た~くさん入って使いでのあるエンベリ♪
一粒でもキラッと光るので、存在感があります。
木の実の表現として、何粒かまとめて使ってもステキだと思います。
「赤だけたくさん欲しい」という方には、こちらの方がおすすめです。

まとめ

「トワル・タイディング」はお揃い製品がたくさんあるので、お気に入りをチョイスして揃えていくのが賢い方法です。
この記事があなたの作品作りの参考になれば、とっても嬉しいな~。

今日ご紹介のトワルタイディングとコーディネイト出来る、ペーパーやエンベリを10月のお買い物プレゼントとして手に入れられま~す。
こちらも上手に利用して、スイートをお得に手に入れてくださいね。
10月のプレゼントはこちらから

その他、製品レビューの一覧はこちらから

このスイート「トワル・タイディング」関連記事(作品の作り方など)の一覧はこちら


※本文内、Colorful life.のロゴが無い画像は、Stampin’ Up!の公式画像です。

ブログ村参加中♪ポチッと応援していただけると喜びます。

インスタグラムのフォロー歓迎♪こちら↓のバナーからどうぞ

どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・

以前の作品は、ピンタレストから見るのが便利♪
こちら↓のバナーからどうぞ

ピンタレストから作品を探す方法はこちら

最近の作品一覧を見るなら、直接クラフトワークへどうぞ、サンプル&使用製品をまとめています。
クラフトワークのページはこちらから

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームから、お気軽にお問い合わせ下さい。


現在ご購入いただける製品のカタログはこちらから↓
カタログ一覧ページ

製品レビューの一覧はこちら

今すぐお買い物をしたいあなたは
こちら↓のバナーから

お買い物の仕方はこちらから
(入力するとお買い物プレゼントがもらえる 最新のコーディネーターコードもお買い物仕方から

お得なキャンペーン情報一覧はこちらから

10月のおすすめ品はこちらから↓

【お買い物情報】10月のおすすめ品は、この子たちで~す

Colorful life.からの10月プレゼントは「アーリークリスマス」をイメージした材料です。

【10月 お買い物プレゼント】10月は「アーリークリスマス」なプレゼントをお届けします

まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
11月クラスは現在準備中です。

体験クラス一覧はこちらから


わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
ご希望の内容を確認し、ご案内のメールを差し上げます。
製品についてのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪