Colorful life. お家で楽しむスタンプ・クラフト

Colorful life. お家で楽しむスタンプ・クラフト

【ストレージにセットするマーカー】オススメの色、カラーコレクションはどれ?

4/1から販売が始まった「Storage by Stampin’ Up!」のユニット収納♪
「すごぉ~くイイ!欲しいかも?」ってお声をいくつか頂いています。ありがとう❤
新製品のストレージ(収納)についてはこちら

昨年の6月にケースが変わったスタンピンアップのインク。
この新ケースのインクだけをお持ちの方には、新しい収納はすごぉ~くいいと思います。

すると、気になるのはマーカーを入れる部分ですよね。
マーカーは持っていないのだけれど、オススメはどの色?ってご質問を頂いたのでまとめておきますね。

インクのストレージに入れられるのは、ウォーターカラーペンシルまたは、Writeマーカーです。
(アルコールマーカーの「ブレンズ」は専用のストレージがありますので、そちらをどうぞ)
どちらも何色かが組み合わされたセット販売なのですが、このストレージに入れるなら、Writeマーカーがオススメです。

Writeマーカーの利点をあげてみますね。

Writeマーカーの全ラインナップはこちら(オンラインストアへ)

・・・で、悩ましいのがどのコレクションを選ぶか?と言うところです。
全色セットのメニーマーベラスというのもあるのですが、1度に買うには価格がちょっと・・・ですよね。
これね。
メニーマーベラス・マーカー147154

わたくしも1度には買えないので、コレクションごとに少しずつ買い足して行きました。
全コレクションを購入して使ってみて、結局いちばんよく使うものはコレ。

ズバリ!いちばん使うのは「サトル」です。
Stampin’ Writeマーカー・サトル147156

マーカーは淡い色の方が塗りムラが目立ちにくいので、使いやすいと思います。
お花や葉っぱなど、ナチュラルなものをふわっと塗りたいなら、サトルがいちばん!

だだし、サトルは淡い色だけなので、ちょっとぼけちゃう時があるの。
そんな時にプラスするとぐっと締まるのが「In Color 2017–2019」です。
Stampin’ Write マーカー・ In Color 2017–2019144033

濃いグリーンと紫・赤紫が入っているので、サトルだけだとぼやけがちな場合もピシッと締まります。
淡い色のグリーン、かわいいピンクも入っているので、ご予算を押さえてマーカーを何本か欲しいという場合にもオススメです。
※「In Color 2017–2019」は、もうすぐ終了してしまう製品なので、ご購入のタイミングに注意してくださいな。
 (何に注意なのか知りたい方はお問い合わせ下さいね)

4月の体験作品も「サトル」と「In Color 2017–2019」で塗っていま~す。
これね↓

4月体験クラス作品 フラワーブーケのボタニカルカード


4月の体験クラスお申し込みはこちら

後はね、オケージョンカタログに掲載のクライミングローズもちょうどこの2つのコレクションで塗ってましたよ。
まだ、完成していないのだけど、こんな感じです。

Writeマーカーで塗った後に、アクアペインターで水をつけてぼかし、ふんわりさせています。

色を塗る前は、こんなだったの。

これはこれで、シックで雰囲気がありますが・・・
やっぱり、色が入っている方が華やかな感じがしますよね。

マーカーの色塗りって何だか難しそうな気がしてしまうのですが、そんなにキッチリ塗らなくても大丈夫です。
先の画像もそんなにキッチリは塗っていないでしょ(笑)

塗り方としては、ブラッシュ(筆)の方を使って、輪郭線をギザギザになぞっていきます。
あちこち抜けたりはみ出したりしても、ナチュラルな感じがするので、全然大丈夫です。

植物の場合は、外側を薄い色、内側を濃い色(またはその逆)というように、同系色を2色使うと立体感が出やすいですよ。
サンプルは何を使ったかというと
ローズの外側をインカラーの淡いピンク「パウダーピンク」、内側をサトルの濃いピンク「ブラッシングブライド」
葉っぱは、外側をインカラーの「レモンライムツイスト」、内側をサトルのブルーグリーン「ミントマカロン」です。

全体を塗り終わったら、アクアペインター(水筆)でざっ~と水を塗ってぼかします。
これね
Aqua Painter(アクアペインター)151298
スタンプしたインクも水に溶けるので、インクの濁りがマーカーの色と混ざり、霞がかかったようにボンヤリとにじみます。
グレー系のインクでスタンプしておくと、グレーがかるのでナチュラルでシャビーな雰囲気になると思いませんか?

カードに仕立てると、また雰囲気が変わってきます。
・・・とは言え、まだ組み上がっていないので、完成画像はもうちょっとお待ちくださいね。
準備ができ次第、「クラフトワーク」でご紹介する予定です。

※本文内、Colorful life.のロゴが無い画像は、Stampin’ Up!の公式画像です。


インスタグラムはじめました。フォロー歓迎
こちら↓のバナーからどうぞ


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・
クラフトワークのページから、サンプル&使用製品をご覧下さいな。
クラフトワークのページはこちらから

ステキな作例がいっぱいのPDFカタログと英文の和訳はこちらから

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


まずは試しに使ってみたい!という方は、体験クラスへどうぞ♪
体験クラス一覧はこちらから

4月クラスの募集中です。

4月クラスのお申し込みはこちらから


今すぐお買い物をしたいあなたは
こちら↓のバナーから

お買い物の仕方はこちらから

お買い物プレゼントはこちらから
今月のお買い物プレゼント、目玉は スタンプやパンチがもらえる「スタンパレイタス祭り」です。

スタンパレイタス祭りについて詳しくはこちら

お得なキャンペーン情報一覧はこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
ご希望の内容を確認し、ご案内のメールを差し上げます。