Colorful life. お家で楽しむスタンプ・クラフト

Colorful life. お家で楽しむスタンプ・クラフト

懐かしいもの、長い時を経てゴージャス版を手に入れちゃった!

昨年の終わり頃に手に入れたもののチラ見せで~す。
12月分の「買ったど~」記事もまだなのだけど、整理が出来ていないのよ。
今日は1つだけ先に、チラ見せしますね。

クレヨラ: クレヨン 152色

クレヨラというアメリカかな(?)のメーカーのクレヨンです。
お子さまが使うフツーのクレヨンと同じで油性です。

自分が子供の頃に使ったのは、国産のものだったけど・・・
10代の終わり頃、このクレヨンの64色セット(だったかな?)には、ちょっとした思い出があるのよぉ。
昨年の秋頃、このクレヨンが映っているMVを見たら、懐かしくて欲しくなっちゃった。。。

価格をみると、思っていたよりかなり安くてビックリ!!
あの頃は64色でもソコソコの値段だった気がするけど・・・と、時の流れを実感です。
まぁ、あれから30年以上、経ってしまったからそうなのかも??
思い出の64色か、値引率の高い120色にするか??と、決めかねておりました。

そんなこんなで、また時が経ち・・・
クリスマスの頃、amazonさんでゴージャスな152色セットのクーポンが出ているのを発見!!
3,000円以下になってたので、サクッと手に入れちゃいました。

画像をクリックでamazonさんへ

専用スタンドの中に紙製のスリーブが入っていて、キッチリ整列している様子がなんともかわいい♪
芯削りまでセットされています。キャ~!!

入ってきた時は、ラメ、グリッター、蛍光、その他って感じで並んでいたの。
んでも、自分としては色相別に並んでいた方が使いやすいな~と思い、せっせと並べ替えました。

色見本を作らねば!とクレヨラさんのサイトを見たけど、ダウンロード出来るものは無いみたい。
お子さん用だから仕方無いわ~。と、PCで色見本を作って試し書きしましたとさ。

色見本

作った色見本はこんな感じですぅ。

芯はかなり固めですが、ふんわりとした感じで色が出ます。
グリッターやラメは色がのりにくいかな~。

クレヨン特有の芯クズがけっこう出ます。
んでもね、芯が硬いので塗り終わってからワシテープ(よく言うマステ)でペタペタするとキレイに取れま~す。

色の並べ方は、ティム様のDistressを参考にしました。
お手本と並べてみるとこんな感じよ。

うわぁお、かわいいぢゃないの。
自分は色のものが大好きなので、これだけでテンションが上がる~♪

まだ何に使うか決めていないのだけど・・・
色見本まで出来ていればいつでも使えるわ~と、ご満悦ですぅ。

おまけのお知らせ

バレンタインカード&ギフトボックスのおすそ分けキット
お申し込みを受付中です。

詳しくはこちら↓からどうぞ

大人系もキュート系も一度に楽しめるバレンタイン♪おすそ分けキットを販売します

あなたからのお申し込みをお待ちしております。


ブログ村参加中♪ポチッと応援していただけると喜びます。

インスタグラムのフォロー歓迎♪こちら↓のバナーからどうぞ

どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・

以前の作品は、ピンタレストから見るのが便利♪
こちら↓のバナーからどうぞ

ピンタレストから作品を探す方法はこちら

最近の作品一覧を見るなら、直接クラフトワークへどうぞ、サンプル&使用品をまとめています。
クラフトワークのページはこちらから