【カンタン】100円ショップの箱でおめかしラッピング

手づくりのものをギフトにする時に悩むのが箱のこと・・・。
小さめのボックスは、スタンピンアップでも扱いがあるのですが、10cm超のものを入れる時はちょっと困ってしまいます。
重い物だとそれなりの強度がいるので、厚紙を切るのがタイヘン。。。

そんな時に見つけた100円ショップダイソーの箱。
そのままでは、イマイチなので(笑)おめかし方法をご紹介しますね。

もともとは、ブログで書いていた記事なのですが
「詳しく知りたい!」というお声が多いので、まとめておきま~す。

ポイントは、シンプルなものを選ぶこと!
かわいい柄のものもたくさんありますが、一目で「100円ショップの箱」と判ってしまうと、ちょっとがっかり。
シンプルなものなら、かんたんなアレンジで、ステキにおめかしができるのでおすすめです。

100円ショップの箱でおめかしラッピング

100円ショップの箱でおめかしラッピング

市販のレースペーパーにスタンプをポンッ!
インクの色は中のギフトに合わせるとステキです。
市販のワシテープ(よく言うマステ)でふんわりと貼り付けたあと、麻紐で結んでいます。

麻紐はコクヨさんのホビー用で、文房具屋さんやホームセンターで手に入ります。
わたくしは新宿の画材店、世界堂さんで購入しました。
amazonさんで売っているものなら、これが近いと思います。
ご近所で手に入らない場合は、amazonさんも見てみてくださいね。

メイキングポイント

いちばんのメイキングポイントは、中のギフトとイメージを合わせることです。
今回の中身はこんなキャンドルだったので「可愛さの中にも大人っぽく」をテーマにして、インク色はブルー系にしました。

あじさいキャンドルギフト

レースペーパーは、どんなギフトにも合わせやすい万能選手♪
スタンプするインクの色を中のギフトに合わせるだけで、ステキにまとまります。

でも・・・
市販のレースペーパーは、デコボコしたものが多いので、スタンプを押すのが難しいの~。
インクをたっぷり付けて、押す時間をいつもより気持ち長めにするのが、上手にスタンプするコツです。

スタンピンアップでは、6月からスタンプしやすいレースペーパーが発売になりました。
このラッピングをした時は、スタンプしやすいレースペーパーが手元に無かったので、四苦八苦しながら市販品を使いましたが・・・

これからレースペーパーを探す!
手持ちのものに上手くスタンプ出来ない!
・・・という場合は、スタンピンアップの「スタンプしやすいレースペーパー」がおすすめです。

使ったアイテム

  1. ギフトボックス
    100円ショップダイソーで購入
    ※ギフトの大きさに合ったものを選んでくださいね
  2. レースペーパー
    お手持ちが無ければこちらがおすすめ
    ホワイトドイリー・デリケートホワイトドイリー・デリケート141701製品説明を見る
  3. インク
    クラッシック Stampin’ Pad ・マリーナミストクラッシック Stampin’ Pad ・マリーナミスト137464製品説明を見る
    ギフトの色に合わせるとステキです
    すべてのインクはこちらから
  4. スタンプセット
    6/30で販売終了
    お祝い・ギフトにぴったりなセンチメント(文字)が揃っています
    キュートなイメージにするなら、バルーンも添えてスタンプしてみて♪
    バルーン・アドベンチャー・スタンプセットバルーン・アドベンチャー・スタンプセット142823製品説明を見る
    スタンプイメージ
    バルーン・アドベンチャー・スタンプセット(イメージ)

    ダイ(抜き型)がセットになった「バンドル」は10%OFFでお得
    バルーン・アドベンチャー・バンドルセットバルーン・アドベンチャー・バンドルセット144708製品説明を見る
    参考:バルーン・アドベンチャーを使った他の作品はこちら

  5. 麻紐
    amazonさんで買うならこちら
    スタンピンアップでリボンを探すならこちらから
  6. ワシテープ(よく言うマステ)
    お手持ちのものをどうぞ
    スタンピンアップでワシテープを探すならこちらから

作り方

  1. ボックスの中にギフトを入れる
  2. レースペーパーにスタンプ
  3. ワシテープで、フタにレースペーパーを貼る
  4. 麻紐を掛けてリボン結び
  5. 完成♪

とってもカンタンにできますよ。
あなたのアイディアでアレンジして、ステキに仕上げてくださいね。

※本文内、Colorful life.のロゴが無い画像は、Stampin’ Up!の公式画像です。


他の作品も見てみたいあなたは、
「クラフトワーク一覧」へどうぞ サンプル作品と使ったアイテムを合わせてご紹介しています。

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


お買い物額1万円以上で、新年間カタログをお送りします。
カタログプレゼントについて、詳しくはこちらから

その他のプレゼントはこちらから

リワードがいつもより3500円もアップ!?
6/30まで、見逃せない「We ♥ Coordinators キャンペーン 」は、こちらから


お買い物はこちらの↓バナーからどうぞ
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.

スタンピンアップ ご注文の仕方はこちらから


※まずは使ってみたい!というあなたは、体験クラスへどうぞ
かわいいデイジーのスタンプを使うクラスを募集中です。
スタンピンアップ体験 お申し込みはこちらから

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

デモンストレーター登録は、こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。

6/30まで、デモンストレーター登録キャンペーンを実施中!
デモンストレーター登録キャンペーンについては、こちらから