【1/10~SABお買い物ガイド】はじめてさん向け、お道具を揃えてスタンプをもらっちゃおう

スタンピンアップでは、
2017年1月10日AM:7:00 ~ 3月31日までにお買い物をなさるあなたへ
非売品の特別なプレゼントを差し上げるキャンペーンが始まります。

その名も、Sale-A-Bration(セラブレーション、略してSAB)という年に一度のビックキャンペーンです。
キャンペーン詳細は、パンフレットでご案内しています。
パンフレットは、こちらから

キャンペーンの中でも特に注目なのは・・・
なんと!5,000円お買い上げごとに、
このキャンペーンのために特別に用意されたプレゼントがもらえちゃう♪
プレゼント品は、ペーパー、リボン、スタンプなど7種類の中から自由に選べます。

5,000円ごとというところが、ポイント!
10,000円なら2つ、15,000円なら3つと、
お買い物額によって、もらえるプレゼントの数も増えていきます。

スタンプをはじめてみたいけど・・・何から揃えていいか迷ってしまうというあなた向けに
基本のお道具と材料を無駄なくを揃えて、プレゼントスタンプをもらっちゃおう♪というお買い物プランを考えました。

作り方は、「メイキングポイント」をご覧下さいね。

始めたばかりのビギナーさんも、よく使うけどまだ持っていないものって何だろう?って参考にしていただけると嬉しいです。

今回、GETするプレゼントとしてオススメなのは、このスタンプ3種類です。

SAB プレゼント品 スタンプ3種

SABプレゼント品スタンプ3種

とってもかわいいスタンプで、大コーフン!
これがプレゼントとしてもらえちゃうなんて、ステキ過ぎます❤
左から、おすすめ順に並べています。

  1. アヴァントガーデン・スタンプセット
    はじめてさんでも上手に押せる、使いやすいスタンプです。
    エレガントなお花・葉っぱの他に
    「ありがとう」や「お誕生日おめでとう」のセンチメント(文字)もあり、年間を通して使えます。
  2. エニーオケージョン
    バナーのデザインを楽しめるスタンプです。
    小さなセンチメントとバナーの絵柄を組み合わせて使えるようにデザインされています。
    単品で使っても、他のスタンプと組み合わせてもステキに仕上がります。
  3. デリケートディティール
    繊細なレース模様のスタンプセットです。
    使うのにちょっとコツがいりますが、少し練習すれば上手に使えるようになりますよ。
    「ライン状のスタンプを上手に押すコツ」にまとめましたので、こちらをご覧下さいね。

お買い物プランは、スタンプセット3種に合わせて3つ考えました。

  1. 【Aコース】ミニマム派さん向け
    最低限必要なお道具と材料で、[1]の「アヴァントガーデン」をGET
  2. 【Bコース】バランス重視派さん向け
    Aコースにインクやペーパーをプラスして
    「アヴァントガーデン」と「エニーオケージョン」の2つをGET
  3. 【Cコース】お得な時にしっかり派さん向け
    Bコースによく使うお道具をプラスして
    「アヴァントガーデン」「エニーオケージョン」「デリケートディティール」3つすべてGET
    さらにリワードで1,500円分の製品をもらいましょう♪

リワードについてはこちらから

Cコースまでのプランで、こんなカードが作れちゃいます。

SABプレゼント品で作るカード

 SABプレゼントスタンプのカード

いつもだったらお道具を揃えた他に、スタンプが必要になるのだけれど・・・
SABキャンペーン中は、スタンプのプレゼントがもらえるので、とってもお得♪
はじめてさんには、特にお勧めの機会です。

ではでは、ミニマムなAコースからご紹介しますね。

Aコースで作るカード

アヴァントガーデンのモノクロカード

お買い物のポイント

スタンプを押すのに絶対必要な「クリアブロック」を中心に揃えます。
インクは色えんぴつで色塗りが楽しめるように、水に溶けないアーカバイルインクをセレクトしました。
スタンプのお掃除に必要な、ミストも忘れずに!

  1. クリアブロック
    よく使うブロックがお得なセットになっている
    クリアブロック・スターターバンドルクリアブロック・スターターバンドル137870製品説明を見る
    小さなスタンプを押す時に♪よく使うので必須です
    クリアブロック aクリアブロック a137738製品説明を見る
  2. ペーパー
    上品なアイボリーのペーパー(わたくし自身がいちばん使っています)
    A4カードストック・ベリーバニラA4カードストック・ベリーバニラ106550製品説明を見る
  3. インク
    水で溶けないので、水彩色えんぴつでの色塗りもOK(黒よりもグレーの方が使い勝手がいいですよ)
    アーカイバルstampin’ Pad・ベーシックグレーアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックグレー140932製品説明を見る
  4. お掃除ミスト
    お掃除の必需品 使い終わったスタンプはこれでお手入れをして保管します
    Stampin’ MistStampin’ Mist137654製品説明を見る

ミニマム派さんのAコースは、ここで終了です。

予算は、6,000円ちょっとで、
これだけ揃えておけば、今後は「好きなスタンプとインクを選ぶだけ」でOK♪
長く使える基本のお道具をセレクトしました。

プレゼント品がひとつもらえるので、しっかりGETしてくださいね。
ここでもらうのは、いちばん押しやすい「アヴァントガーデン」がおすすめです。

メイキングポイント

はさみやカッターで、ペーパーを好きな大きさにカットして、スタンプを押せばOK♪
とってもカンタンに、素早くカードが作れます。
グレーのインク1色だけですが、アイボリーのペーパーを使うとアンティーク感が出ると思いませんか?
サンプルは、3.25インチ四方(約8.3cm)にカットしたペーパーを使っています。

まったくのはじめてさんは、
こちらの「はじめの一歩から、5つのwebレッスンガイド」を参考にどうぞ
スタンプはじめてさん向けのスターターガイドとしてまとめています。

色えんぴつで色を塗って、Bコースでプラスするペーパーのマット(台紙)を付けるとこんな感じになります。

アヴァントガーデン+水彩色えんぴつのカード

少し色が入るだけで、ぐっとカラフルになりますね。
Aコースで終了の場合は、マットがなくてもステキに仕上がりますよ。
色えんぴつは、油性(普通のもの)・水彩(水を付けるとぼかせる)どちらも100円ショップでも買えますので、探してみて下さいね。

今回は、水でぼかせる水彩色えんぴつで塗っています。
水彩色えんぴつでの色付けについては、こちらの【スタンプ塗り絵】を参考にどうぞ

※リンク先では、色えんぴつをぼかすのに「アクアペインター」をご紹介しています。
 とても便利ですが少し高価なので、100円ショップで売っている筆に、小皿に入れた水を付ければ代用可能です。

もうちょっとインクやペーパーを増やして、カラフルなカードを作りたいなという
バランス重視派さんは、Bコースへお進み下さいな。

Bコースで作るカード

アヴァントガーデン+カラーインク

Aコースでオススメしている「アヴァントガーデン」をカラーインクで押して、マット(台紙)を付けました。
ぐぐっとカラフルになって、華やか感がUPします。

Bコースでオススメのプレゼント「エニーオケージョン」を組み合わせるとこんなカードも作れますよ。

エニーオケージョン+カラーインク

同じインクでも、違うスタンプセットと差し色を効果的に使うことで、印象が変わってきます。
先の写真よりもこちらの方が、元気でPOPな感じがしませんか?

材料やインクが同じでも、少しの工夫で違うイメージのカードを作れるのが、スタンプの醍醐味でもあります。
Bコースに進むあなたは、ぜひこの楽しさを味わってくださいね。

お買い物のポイント

まずは、Aコースでは入れられなかったピアスマットを最初に追加します。
スタンプする際、ペーパーの下に敷くと驚くほど上手にスタンプできるので、大オススメ♪

その後、インクとカラーペーパーを揃えるプランを考えました。
わたくし自身がよく使うものをセレクトしましたが、お好きな色があれば差し替えてもOKです。
カラーペーパーとインクは、同じカラーコレクションを選ぶと合わせやすいですよ。
イマジネーションをフル稼働させて、どうぞ、ステキな色を選んで下さいね。

  1. スタンプする際の下敷きに
    Stampin’ピアスマットStampin’ピアスマット137706製品説明を見る
  2. インク
    クラッシック Stampin’ Pad ・ティップ・トップ・トープクラッシック Stampin’ Pad ・ティップ・トップ・トープ141365製品説明を見る
    クラッシック Stampin’ Pad ・ブラッシングブライドクラッシック Stampin’ Pad ・ブラッシングブライド137440製品説明を見る
    クラッシック Stampin’ Pad ・ペアーピザッズクラッシック Stampin’ Pad ・ペアーピザッズ137473製品説明を見る
  3. ペーパー
    インクのブラッシングブライド(ピンク)とペアーピザッズ(グリーン)がサトルコレクションなのでこちらを
    A4カードストック・サトルA4カードストック・サトル137620製品説明を見る

バランス重視派さんのBコースはここで終了です。
10,000円を少し超えるので、2つのプレゼントがもらえます。
忘れずにGETしてくださいね。

ここでもらうのは「アヴァントガーデン」と「エニーオケージョン」が、オススメです。

メイキングポイント

ペーパーをお好きなサイズにカットして、ベリーバニラにスタンプを押します。
サンプルのサイズはこちら
ベリーバニラ:3.25インチ四方(約8.3cm)
カラーペーパー:3.5インチ四方(約8.9cm)

コピー用紙などで試し押しをしてから、ベリーバニラにスタンプをします。
試し押しの際に色が濃いかな?と思う場合は、スタンプ・オフしてから使うと「同じインクで濃淡が表現できる」のでオススメです。
サンプルでは、お花や葉っぱの線画スタンプに重ねたベタスタンプと水玉模様をスタンプ・オフして使っています。
スタンプ・オフについてはこちらもどうぞ

エニーオケージョンのスタンプは、バナーのコードをベーシックグレーやティップ・トップ・トープ(茶)にして、差し色として使っているのもポイントです。
サンプル写真はクリックすると大きく表示されますので、ぜひ確認してみて下さいね。

カラーインクやペーパーが揃ってきて、かなりスタンプの醍醐味を楽しめるようになってきましたね。

もうひと頑張りして、よく使うお道具をもっと揃えたいなというあなたは
しっかり派さん向けのCコースへどうぞ

Cコースで作るカード

SABプレゼントスタンプ3種のカード

お買い物のポイント

丸い形がカンタンに抜けるサークルパンチの中から、使い勝手のよい1-3/4(4.4cm)をプラスします。
ディメンショナルという厚みのある両面テープを使うと、少し浮き上がらせて貼り付けられるようになるので、ぐっとおしゃれ感がアップします。

3つめのプレゼント品としてオススメの「デリケートディティール」は、大きめのクリアブロックが必要なので、これもプラスしました。

  1. パンチ
    丸い形をワンタッチで切り抜る♪わたくしが一番使うサイズ
    1-3/4インチ(4.4 Cm) ・サークルパンチ1-3/4インチ(4.4 Cm) ・サークルパンチ137810製品説明を見る
  2. クリアブロック
    プレゼントスタンプ「デリケートディティール」には、これが必要
    クリアブロック iクリアブロック i137756製品説明を見る
  3. ディメンショナル
    厚みのある両面テープ。パンチで抜いたペーパーの裏に付けて立体的に仕上げます。
    Stampin’ DimensionalsStampin’ Dimensionals137685製品説明を見る

しっかり派さんのCコースはここで終了です。
15,000円を少し超えますので、プレゼントを3つ選んでくださいね。

ここまで進んだあなたは・・・
「アヴァントガーデン」「エニーオケージョン」と「デリケートディティール」のスタンプ3種をコンプリートするのがオススメです。

さらに、15,000円以上のおまとめ買いをなさっているので、リワードが付きます。
1,500円分の製品が無料でもらえるので、忘れずにもらってくださいね。
リワードのもらい方はこちらから

リワードでのオススメ品もセレクトしておきますね。
これが揃えば、写真のサンプル「Cコースで作るカード」と同じものが作れますよ。

リワードのおすすめ

  1. インク
    青系のインクを追加
    クラッシック Stampin’ Pad ・ダッパーデニムクラッシック Stampin’ Pad ・ダッパーデニム141394製品説明を見る
  2. クリアブロック
    「エニーオケージョン」を使うにはこれがあった方が便利
    クリアブロック gクリアブロック g137744製品説明を見る

この2つで、1,500円を少し超えるので、リワードも終了です。
「チェックアウト」して、お買い物を完了してくださいね。

メイキングポイント

ペーパーのサイズはBコースと同じです。
ベリーバニラ:3.25インチ四方(約8.3cm)
カラーペーパー:3.5インチ四方(約8.9cm)

パンチはスタンプしてから抜くのか?抜いてからスタンプするのか?悩ましい所です。
今回はスタンプが小さめなので、先にパンチで抜いてからスタンプをしています。

レース模様の「デリケートディティール」スタンプは使うのに少しコツがいります。
こちらの「ライン状のスタンプを上手に押すコツ」を見て、練習してから使って下さいね。
少し練習すれば、とっても上手に使えるようになりますよ。

SABプレゼントスタンプ3種のカード

各カードごとの作り方はこちら(左から)

ブルーのカード
  1. 「デリケートディティール」に「ティップ・トップ・トープ」を付け、スタンプ・オフして押す
    スタンプ・オフについてはこちらから
  2. 「アヴァントガーデン」のお花に、「ダッパーデニム」を付けて押す
  3. ペーパーをパンチで抜く
  4. 「アヴァントガーデン」の水玉に「ティップ・トップ・トープ」を付け、スタンプ・オフして押す
  5. 「アヴァントガーデン」のセンチメントを「ダッパーデニム」で押す
  6. [5]に「ダッパーデニム」でインキング
    インキングについてはこちらから
  7. [6]の裏側にディメンショナルを貼り付け、カードに付ける
  8. 完成♪
ピンクのカード
  1. 「デリケートディティール」に「ブラッシングブライド」を付けて押す
  2. 「エニーオケージョン」に「ベーシックグレー」を付けて押す
  3. ペーパーをパンチで抜く
  4. 「アヴァントガーデン」のセンチメントを押す
    1回目「ブラッシングブライド」
    2回目「ベーシックグレー」で、2回重ねて押す
  5. 「エニーオケージョン」のプレゼントモチーフやハートを「ブラッシングブライド」で押す
  6. [5]に「ブラッシングブライド」でインキング
    インキングについてはこちらから
    1. [6]の裏側にディメンショナルを貼り付け、カードに付ける
  7. 完成♪
ブルー×アイボリーのカード
  1. ベリーバニラのペーパー(アイボリー)
    「アヴァントガーデン」のお花に「ダッパーデニム」を付け、スタンプ・オフして押す
    スタンプ・オフについてはこちらから
    花芯は「ベーシックグレー」で上から重ねて押す
  2. 「デリケートディティール」のレース模様1本だけをクリアブロックに貼り付ける
     →「ティップ・トップ・トープ」を付け、スタンプ・オフしてから押す
  3. 「アヴァントガーデン」の水玉に「ティップ・トップ・トープ」を付け、スタンプ・オフして押す
  4. [3]でスタンプしたペーパーをブルーのマット(台紙)にボンドで貼り付け
  5. ベーリーバニラをパンチで抜く
  6. 「アヴァントガーデン」の水玉に「ティップ・トップ・トープ」を付け、スタンプ・オフして押す
  7. 「アヴァントガーデン」のセンチメントに「ダッパーデニム」を付けて押す
  8. [5]に「ティップ・トップ・トープ」でインキング
    インキングについてはこちらから
  9. [6]の裏側にディメンショナルを貼り付け、カードに付ける
  10. 完成♪

どうですか?
きっとかわいらしく出来たことと思います。
ペーパーはとてもたくさん入っていますので、たくさん作って下さいね。

スタンプに慣れてきたら、あなたのアレンジでステキなカードがどんどん出来るようになりますよ。

スタンピンアップでは、30,000円以上のおまとめ買いで、送料が無料になります。
さらに、リワードが3,500円に増えちゃいます。
SAB期間中の選べるプレゼントも6つになり、めちゃくちゃお得です。

この機会に、必要なものをもっとまとめて!と思うあなたに
今回入れられなかったけれど、毎回欠かさず使うものをご紹介しておきますね。

カッターやはさみで代用できますが、
ペーパーのカットがもっと楽になる
Stampinʼ トリマー(cm表示)Stampinʼ トリマー(cm表示)129722製品説明を見る

ダスターやウエットティッシュで代用できますが、
スタンプのお掃除がもっと楽になる
Stampin’ ScrubStampin’ Scrub137656製品説明を見る

紙用ボンドのお手持ちがなければこちらを
マルチパーポス・リキッドグルーマルチパーポス・リキッドグルー137882製品説明を見る

など・・・

製品についてのご質問があれば、お問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さいね。

スタンプやインクをもっと増やしたいあなたは、「クラフトワーク一覧」へどうぞ
サンプル作品と使ったアイテムを合わせてご紹介しています。

年に1回限りのビックキャンペーン、
Sale-A-Bration(セラブレーション、略してSAB)は
2017年1月10日AM:7:00 ~ 3月31日までの期間限定です。

この機会を上手に使って、あなたもスタンプデビューしてみませんか?
少しの時間で楽しく出来て、とっても喜んでもらえる贈り物♪
忙しいあなたにこそ、楽しんでもらいたいと思っています。

お買い物はこちらの↓バナーからどうぞ

スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.

ご注文の仕方はこちらから

お買い物プレゼントはこちらから
—–
まずは使ってみたい!というあなたは、体験クラスへどうぞ♪クラフトはじめてさんも歓迎です。
【スタンピン・アップ 体験】はこちらから

※「プレゼントでもらえるスタンプセット3種」を使ったのクラス開催予定はありません(ゴメンナサイ)
他のスタンプを使った体験クラスへ、ぜひお越し下さい♪
スタンプの押し方やスタンプ・オフなど、初めの一歩からお教えします。