【香り付け】手づくりのカードに香りを付ける方法

心を込めて作ったカード♪
いい香りがついていたら、さらにステキだと思いませんか?

今日はかんたんな方法で「カードに香りを付ける方法」をご紹介しますね。

アロマ香るカード

アロマ香るカード

用意するもの

  1.  カードが入る大きさの箱 1個
    (お菓子の空き箱など、フタが閉まればなんでもOK)
  2. 作ったカード 数枚
  3. コットン 1個
    (球形でなくても、四角いフツーのコットンでOK)
    布袋かティッシュペーパー 1枚
  4. お好きな香りの精油 1~3滴
    (単品・市販のブレンド・オリジナルブレンド何でもOK)

作り方

  1.  コットンにお好きな精油を1~3滴落とす
  2.  [1]を布袋に入れるか、ティッシュで包む
  3.  [2]を箱に入れる
  4.  [3]の上にカードを入れ、半日から3日くらい香りを移す
  5.  出来上がり♪

※精油が直接カードに触れると、にじんだり変色することがあります。
必ず布袋に入れるかティッシュ等で包んで、直に触れないようにしてくださいね。

ねっ、とっても、かんたんでしょ。
精油の滴数は、カードの枚数によって調節なさって下さいね。

香りは市販の精油をそのまま使ってもいいですし
オリジナルブレンドを作っておいて、それを使うのもいいですよ。

オリジナルブレンドを作ってみたいあなたは、こちらのレッスンへどうぞ

贈る方のイメージに合わせた香り
クリスマスのイメージに合わせた香り
ギフトのイメージに合わせた香りなど・・・

いい香りを確かめながら、考えている間も、
楽しく幸せな気持ちになれるのが、アロマのいいところです。

香りのカードを贈ると・・・手渡しはもちろん、送った場合も
「ポストからいい香りがした」
「箱を開けたら、幸せな気持ちになった」なんて、嬉しいお声を頂きます。

あなたの手づくりカードにも、ステキな香りを付けてみてくださいね。

箱の中に入っているカードの作り方は、こちらからどうぞ

箱の外に出ているカードの作り方は、こちらからどうぞ

キャンドルや石けんを作ってみたいあなたは、レッスン一覧へどうぞ

カード作りのお買い物はこちらの↓バナーからどうぞ
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.

ご注文の仕方はこちらから

11月末までのプレゼントはこちら
—–
まずは使ってみたい!というあなたは、体験クラスへどうぞ♪クラフトはじめてさんも歓迎です。
【スタンピン・アップ 体験】はこちらから
※体験クラスでは、お買い物相談も承ります。