【OnStage2017】スタンピンアップのイベントに行って来ました1(プロダクト編)

少し前のことになってしまったのですが・・・
スタンピン・アップ・ジャパンのイベントOnStage2017へ行ってきました♪

このイベントは、公認デモンストレーター向けに開催されるもの。
他のデモンストレーターさんとのカード交換タイムがあったり
お食事が出たり、新製品のプレゼンテーションがあったりします。

楽しいイベントだと聞いていたので、当日をとっても楽しみにしていました。
・・・とは言え、デモンストレーターになって1年も経っていない自分は、初参加。
楽しみにしながらも、めっちゃドキドキ。。。

当日は荷物になるなぁ~と
愛用のデカイカメラをもって行かなかったので、どれもこれも、イマイチ写真ではありますが
少しでも雰囲気が伝わったらいいなぁ。とまとめ記事を書きますね。

どきどきしながら会場へ、案内の看板を頼りに・・・
いくつか出ていた案内看板のひとつは、こんな感じ

OnStage2017看板

おおっ、テンションが上がります。

くじ引きで決まった席につくと、テーブルの上には
6/1から発売となる2017-2019の期間限定色インカラーのディスプレイが!
目線の高さになるように、ディスプレイされているのがナイスです。

2017-2019インカラーテーブルディスプレイ

会場には6/1から発売となる新製品のディスプレイボードも❤

IN COLOR 2017-2019

2017-2019インカラー

2017年~2019年の間だけ販売される期間限定のインカラー
そのインカラーと同じ色でコーディネートできるDSP(柄紙)とエンベリ(リボンなど飾り)です。

DSPは、3月までのセラブレーションでプレゼントされていた「フローラルブティック」というペーパーと同柄です。
このペーパーはとっても気に入っていたので、めちゃくちゃ嬉しい❤
買わねば!!(笑)

デコレーションマスク&エンボスペースト

デコレーションマスク&エンボスペースト

これは、ペーパーにペーストを塗って立体的な模様をつけるプロダクト。
わたくしは他社のものをときどき使っていたのですが・・・乾くのが遅くてタイヘン!
スタンピンアップの製品はすぐに乾くそうなので、期待度大です。
専用のナイフも、かなり使いやすそう。

フォイルフレンジー スイート

フォイルフレンジースイート

「SUITE(スイート)」というのは、スタンプに合わせて、
ペーパーやエンベリッシュメント(飾り)などがコーディネイトされているお揃い製品のこと。
フォイルフレンジーは、キラキラゴージャスなシリーズで、パーティーやお誕生日など、晴れの日を華やかに演出できるシリーズです。

ええっ、派手すぎじゃない!?と思う方もいらっしゃるかな?
うふふ~、でもね。実はスタンプセットは、めっちゃカワイイのよ~。
薔薇やローズヒップ風の実、葉っぱちゃんや小花など、ナチュラル派さんにも使いやすい絵柄です。

使うブロックが、A,B,Gと小さめ(ブロックも安いの)で押しやすく、
はじめてさんのデビューにもお勧めできるスタンプです。

そういうわたくしめは、イベントの前にすでに入手しておりました(笑)
作品ができたら、またご紹介しますね。

コーヒーブレイク スイート

コーヒーブレイク スイート

こちらはちょっと大人っぽく、コーヒーをモチーフにしたスイート。
オシャレでカッコイイ、都会的なカフェのイメージかな~?

フェミニンが苦手なクール派さん、男性向けのカードにいいかな?と思います。
手づくりって過剰にロマンチックでちょっと・・・という方には、絶対オススメ!
「クールなのに手づくりという、意外性」を演出できる、ナイスなシリーズです。

クライミング・オーキッド ペダルガーデン

クライミング・オーキッドとペダルガーデン

ううっ、写真がブレブレですな~(ゴメンナサイ)

こちらは、蘭の花が立体的に作れるスタンプ&ダイのセット、クライミング・オーキッド。
蘭の花は数年前から再注目で、お花屋さんでも小さくて可愛い鉢をよく見かけるようになりましたね。
大人っぽい蘭の花が、立体的にカンタンに作れるセットです。
ゴージャス大好き!な方、流行に敏感な方に贈るのにGOODなカードが作れます。

ペダルガーデンは、薔薇の花がモチーフになったデザイナーシリーズペーパー(DSP=柄紙)です。
ロマンチックになりずぎず、元気なオレンジやシックなベージュが、今までに無い色使いです。
ペーパーの色使いや柄から、作品をイメージしたら、ステキなものが出来そうです。


イベントでは、アメリカから来て下さった方をはじめ、
ジャパンスタッフの方のデモンストレーション
それに加え、日本のトップデモンストレーターさんの新製品プレゼンテーション
・・・などなど

作品作りのヒントになるようなお話をたくさん伺いました。
自分自身できちんと消化したら、作品や体験クラスの形で、シェアできたらいいなと思っています。

プレゼンテーションの合間にいただいたお弁当は、なかなかのボリュームでしたよ。
わたくしの席は両隣とも
「スタンピンアップが日本に入ってきた時からデモンストレーターさん」のベテランさん♪
お二人ともとってもやさしい方で、
初めてのことにドギマギしている自分にもとても親切にしてくださいました。
それぞれ、お友達とお隣の席だったので、お友達ともお話させてもらっちゃいました。

ボッチで無言、モソモソとご飯を食べることになったら悲しいな~。なんて心配は全くの杞憂。
初対面の方といきなり「大盛り上がり」になれるのは、スタンピンアップが好き❤っていう、
気持ちが一緒だからだなぁ。って思いました。

ちょっと長くなりましたが、プロダクト編はこのあたりで終了です。
続きは、交換カード編へどうぞ。

わたしもデモンストレーターになりたい!というあなたへ

こちらからお気軽にお問い合わせください。
スケジュールを調整して、下北沢のレッスンルームでご説明をいたします。


今すぐお買い物をしたいあなたは、お買い物の仕方をご覧くださいね。
(↑とっても大切なご案内があります。初めての方は必ずご確認下さいな。)

オンラインショップへはこちら↓から
スタンピン・アップ公認デモンストレーター Colorful life.


どんな作品をつくろうか?と迷ってしまったら・・・

クラフトワークのページから、サンプル&作り方をぜひご覧下さい♪
クラフトワークのページはこちらから